Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夏の「マウンテンバイクでGo!」

竜王東近江

2017年5月20日(土)

今日は東近江~竜王~近江八幡の平野をぶらりコロコロ旅。
田植えの終わった田んぼを眺めながらペダルを漕ぐのが
こんなにも気持ちのいいものだったとは。
ただ思ってた以上に暑くて水筒1本では足りず(^^;)。

#ひとり”こころ旅”

飛び出しおばあちゃん飛び出しおばあちゃん

東近江のお洒落な飛び出しおばあちゃん、
今日は自転車で逢いに行って来ました!
この前とは反対方向からパシャリ。

#飛び出し坊や

飛び出し額田王飛び出し額田王

竜王のお馬さんに乗ってる飛び出し坊や
(飛び出し額田王?)、
車で通った時は1体しか確認出来なかったんですが、
2体いました!(確か以前は3体)。

#飛び出し坊や

飛び出しガール飛び出しガール

竜王には小柄で可愛らしい飛び出しガールもちらほら。
#飛び出し坊や

0系0系

これも竜王で遭遇した0系タイプ。
坊やなのか、ガールなのか(^^;)。

#飛び出し坊や

飛び出しガール飛び出しガール

10年くらい前、東近江界隈でよく見かけた飛び出しガール
(ブルーの坊やもいました)。
今回、その辺り走ってみたものの、
遭遇出来たのはこの1体だけ。切ないです。

#飛び出し坊や

コロコロコロコロ

2017年5月27日(土)

5月最後の土曜日。
今日は風がキツかったので遠出はやめてお気に入りの
農道~林道~ダム湖で休憩コースを
のんびりとコロコロ旅。
やはり頭の中でアルファベット「B」の
アーティストや曲がグルグル。
何となくBMXバンディッツな気分でした。


飛び出し坊やダム

今日は住宅街ほとんど走ってないので、
出逢った飛び出し坊やはこれくらい(^^;)。

#飛び出し坊や

補植

2017年5月28日(日)

5月最後の日曜日。
田んぼの補植にも「マウンテンバイクでGo!」
昨夜の楽しいラジオの余韻で、
今日もまだ頭の中ではアルファベット「B」がグルグル。
やはりオールマン・ブラザーズ・バンド
の「Blue Sky」とかね。

#稲作


ということで、5月の走行記録ダイジェスト。
田植えがあったので、そんなに自転車乗れませんでしたが、そのぶん1回の走行距離を増やしました。流石にそれだとクロスバイクかロードバイクも欲しいところです。

陽水陽水

2017年5月02日(火)

先日、100円均一箱で見つけた「心もよう」。
やはり「帰れない二人」を7インチで
聴けるのが嬉しいです。

#収穫

カセットカセット

2017年5月11日(水)

今日は暑かったので、
フェアーグラウンド・アトラクションの
カセットでクール・ダウン。
当時、通学時に聴く用に自分でダビングしたもの
だけに、ノスタルジー感が益々増幅。



走行記録と共に、最近の収穫レコード日記(じゃなくてカセットですね・笑)もちょっとだけ。そう言えば田植え終わりのレコード本気買い(?)、今年はまだ出来てないです。

グリムスグリムスグリムス

お陰様で田んぼでは苗が、ブログでは18本目グリムス(gremz)の木が順調に生育中。今年の「こどもの日」キャンペーンに登場した金太郎さん、夜にはクマさんも一緒に食べてたんですね(^^)。



ちなみに「マウンテンバイクでGo!」は、リクオさんのこの曲から歌詞を拝借させて頂きました。

関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2478-7bcdab6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT