Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#174

Original Album SeriesOriginal Album Series
(2011/10/11)
Carly Simon


『亀渕昭信のお宝POPS』#174
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2017年04月30日(日)19:00-19:30
KBS京都ラジオ2017年04月30日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Running On Empty
 孤独なランナー 1978年11位
 [ Jackson Browne ]
 /ジャクソン・ブラウン  Jackson Browne

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
カーリー・サイモンのLPレコード『Hot Cakes』
をプレゼント!


02) Mockingbird
 愛のモッキンバード 1974年5位
 [ Inez Foxx / Charlie Foxx ]
 [ additional lyrics by-James Taylor ]

 /カーリー・サイモン&ジェームス・テイラー
 Carly Simon & James Taylor
 ※Inez & Charlie Foxx-1963年7位/R&B2位

CM
-リクエスト-
03) Rocket Ride
 ロケット・ライド 1978年39位
 [ Ace Frehley / Sean Delaney ]
 /キッス KISS

【にっぽん全国レコード店めぐり】
#54:グリーンハウス(倉敷)

 http://www.greenhouse-records.jp/

04) San Francisco
 (Be Sure To Wear Flowers In Your Hair)
 花のサンフランシスコ 1967年4位
 [ John Phillips ]
 /スコット・マッケンジー Scott McKenzie

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位/R&B20位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第174回放送分のプレイリスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。「お宝POPS」タグも設定しました。『幸せのテネシーワルツ』も。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名」スペース「曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回のお裾分けプレゼントカーリー・サイモン『ホットケーキ』。前作の『ノー・シークレッツ』同様、大半の曲をクラウス・フォアマンがベースを弾いてるという点でも僕もお気に入りのアルバムです。どうやら2年前にアナログ盤も限定復刻されたみたいですけど、現在CDで手に入るのは昨年出たMobile FidelityのSACDハイブリッド盤くらいでしょうか?(もしかして国内盤は1995年以降出てない?)。個人的にはSACDにあまり興味がないので、それなら価格的にもライノのCD5枚組廉価箱で充分(^^;)。とはいえ、やはりこの素敵なアートワークは単体で、出来ればLPサイズで味わいたいところ。彼女のジャケはスタイルの良さや脚の長さを全面に押し出したものが多いですが、その後のことはさておき、本作の幸せそうな妊婦さん姿と優しい微笑みに断然魅力を感じます。

そう言えば亀渕さん、ホットケーキは得意だよとおっしゃってましたけど、『お宝POPS』の番組HPでは近況とか、あんまり報告して下さらないですね。願わくば『いくつになってもロケンロール!』の頃のように、時にはお料理山登りのお話なども是非また綴って頂きたいです!

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2481-239e970f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT