Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滋賀・近江八幡のふるカフェ

近江八幡ユースホステル

国の有形文化財に登録されてる近江八幡ユースホステル(旧・蒲生郡勧業館)の中にあるカフェ「HAKO TE AKO」、なかなかタイミング合わなかったんですけど、先日ようやく立ち寄る機会に恵まれました。

近江八幡ユースホステル

玄関で靴を脱いで中に入ると、立派なまねき猫さん達がお出迎え。

近江八幡ユースホステル近江八幡ユースホステル

レトロな佇まいの中、パイオニア製の昭和な家具調ステレオレコードを聴きながら飲食出来るのが嬉しいです(プレーヤーだけ昭和じゃないのがちょっと惜しい)。ビートルズ赤盤青盤、あとアバサイモンとガーファンクルのLPなんかもありました。

近江八幡ユースホステル近江八幡ユースホステル

近江牛スジカレーサラダドリンクも込みで1000円+税
牛スジがトロトロで美味しかったです。

近江八幡ユースホステル近江八幡ユースホステル

八幡堀クラブハリエのラ コリーナ水郷めぐりの乗船場からもそんなに離れてないので、お車自転車で観光の方にもいいロケーションかも。琵琶湖の湖岸道路からも近いですしね。

cafe近江八幡ユースホステル

以上、『ふるカフェ系 ヤスさんの休日』でした(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2485-39d3c710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT