Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あこがれのローリング・ストーン

a_node_kors.jpg


何と驚いたことに、僕の幼少時代の写真が、アメリカの音楽雑誌『Rolling Stone』の表紙を飾ることになりました!日本ではただの素人ミュージシャンでしたが、今度、この写真をアルバム・ジャケにして全米デビューしちゃいます!!

というのは勿論大ウソで、以下のサイトで作ったダミーです(^^;)。

http://www.magmypic.com/getcode

他にも、『TIME』『VOGUE』『GQ』『FORTUNE』等々の有名雑誌のパロディー表紙が、自前の写真で誰でも簡単に作れますので、ご興味ある方はお試しあれ♪(今の時期なら、自分の写真や家族の写真を年賀状にしてみても面白いかも)。

僕もいろんな雑誌のパロディー表紙作って、ひと通り遊んでみたんですけど、でもやっぱり音楽ファンにとって、『Rolling Stone』の表紙は格別なものがあります。だってドクター・フック&ザ・メディスン・ショー「The Cover Of "Rolling Stone"(あこがれのローリング・ストーン)」なんて曲を歌ってたくらいですし!(実際、彼らはこの曲のヒットのおかげで、1973年3月号の『ローリング・ストーン』誌の表紙を飾ったんですよね・笑)。

Hits and HistoryHits and History
Dr. Hook
(2007/02/26)
EMI


今年発売されたアンソロジー的な2枚組『Hits and History』にも当然ながら収録されてました♪


【Radio Sweeheart Info】
1989年2月から1990年12月までTBSで放送されていた「平成名物テレビ いかすバンド天国」(通称「イカ天」)が、今月末、「あの伝説の番組再び!"イカ天2007復活祭"名物バンド激レア映像 今夜限りの大放出スペシャル」と題して、17年ぶりに一夜限りで復活するとのこと。司会は当時と同じく、三宅裕司さんと相原勇さんが努めるそうですが、ということはやはり審査委員長だった我らがDJ、萩原健太さんも出演されるんですよね?(放送は12/30午後9時から約2時間半の予定)。まさかとは思いますが、また関西のみ別番組、という仕打ちだけは絶対やめて下さいよ、毎日放送さん(苦笑)。


関連記事
スポンサーサイト

| Radio Sweetheart | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「シルビアズ・マザー」が一番好きです。イカ天、懐かしいね!

既にご存知かと思いますが、今夜24時からのNHK-BS2『BS熱中夜話』で、2夜連続で日本の城を特集するようですね。僕は城のことは詳しくないのですが、城の魅力にふれたいなと思うことがあります。裏番組に観たい番組があるので、録画して、後でゆっくり観ようかな、と思っています。

http://www.nhk.or.jp/nettyu/

| ア太郎 | 2007/12/14 19:22 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
『BS熱中夜話』、「お城めぐりしよう!」コミュにも案内が出て
ましたので(実は僕もコミュ参加してます・苦笑)、勿論しっかり
見ました。そして大いに刺激受けました(笑)。上田城、是非一度
行ってみたいです♪

イカ天、やはり健太さん出演されるそうですよ!

| ヤッチンロック。 | 2007/12/16 14:10 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/262-670366b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT