Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スミザリーンズとクリスマス♪

Christmas with the SmithereensChristmas with the Smithereens
The Smithereens
(2007/10/09)
Koch


つい先日も、「今年の新作クリスマス・アルバムダーレン・ラヴだけでも充分だ」と書いたばかりですが(※11/18並びに12/4の日記参照)、スイマセン、あっさり前言撤回します(苦笑)。というのも、スミザリーンズのクリスマス・アルバムもなかなかゴキゲンな仕上がりだったからです!

「アメリカのブラム・チャイコフスキー」と言うか(?)、「ビートルズエルヴィス・コステロ経由ブルース・スプリングスティーン行きのパブロッキンパワーポップ」とでも言うべきか(なんじゃそれ・笑)、とにかくガッツリとハードな暑苦しさの中にも、さわやかでキャッチーな彼らの持ち味はそのままに、クリスマスのホーリー感もしっかり醸し出してて、何ともいい塩梅(この辺りのサジ加減、流石英米のアーティストはよく心得てますね)。My Spaceの彼らのページでも「Walking On Christmas」と、「Auld Lang Syne」(つまり「蛍の光」ね)の2曲が公開されてますので、是非試しに聴いてみて下さい♪後者のツカミはバッチシで大仰な展開とか、お莫迦で楽しいです(笑)。

http://www.myspace.com/officialsmithereens

ということで、このシリーズ、更にもうちょっとつづく(?)。


関連記事

| Christmas Song | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/263-135cfda3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT