Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Hey Santa !

1217_mtsanta.jpg


これは近江八幡のマイカルタウンのサンタクロースさん。
「やぁ!」って感じの立ち姿が何とも愛嬌あったので、思わず携帯電話のカメラでパシャリ(笑)。

さて、サンタさんといえば。ブライアン・ウィルソンの娘さんであるカーニーとウェンディの姉妹が1993年にカーニー&ウェンディ・ウィルソン名義(要するにウィルソンズというか、チャイナ・フィリップス抜きのウィルソン・フィリップスね・笑)で『Hey Santa!』という素敵なクリスマス・アルバムを発表してましたが。今年になってまたカーニーが単独でクリスマス・アルバムを発表してくれました。

Christmas with CarnieChristmas with Carnie
Carnie Wilson (2007/10/02)
B3E


正直、ジャケットの写真はちょっと微妙ですけど(こうしてみるとカーニーもだいぶ貫禄出て来たようですね・苦笑)、中身の方はなかなか悪くないですよ。収録曲はカーペンターズや、お馴染みのクリスマス・ソングのカヴァーが中心なんですが、タイトルからして心温まりそうな「Warm Lovin' Christmastime」というオリジナル曲も収められています(彼女の旦那さんと一緒にデュエットしてて、どうやら作詞・作曲も旦那さんが手掛けてるようです)。そして「きよしこの夜」には妹のウェンディーも参加してました(そう言えばこの曲、『Hey Santa!』でもメドレーで歌ってましたよね)。

一応、アマゾンで全曲ちらっと試聴出来るんですが、先日ご紹介したスミザリーンズみたいにMy Spaceとかで公開されてないかなと思い探してみたところ(12/10の日記参照)、彼女のマイスペもあるにはあったものの、まだ昨年リリースされた子守唄アルバム『A Mother's Gift: Lullabies from the Heart』の音源のままで入れ替えはありませんでした(^^;)。

http://www.myspace.com/carniewilsonmusic

とはいえ、ブライアン・ウィルソンとの親子デュエットによる「You Are So Beautiful(美しすぎて)」のカヴァーは、本当に美しくて、何回聴いても感動的です。

A Mother's Gift: Lullabies from the HeartA Mother's Gift
: Lullabies from the Heart

Carnie Wilson
(2006/05/02)
Big3


このアルバムにもいろいろなカヴァーが収められていて、リンダ・ロンシュタットの子守唄カヴァー集『愛の贈りもの』共々、僕も大好きなんですけど、ジャケットも歌声も慈愛に溢れていて、聴く度に「幸せオーラ」をお裾分けして貰ってます。

ということで、後半少し脱線しましたが(^^;)、クリスマスまであと一週間とだいぶ迫って参りましたので、今日はYou Tubeからカーニー&ウェンディ・ウィルソンの「ヘイ・サンタ!」PVを拝借して来ました♪



来週12/23放送のFM-COCOLO「南港♪ミュージック・エンタテイメント」はクリスマス・ソング特集なんで、スミザリーンズもリクエストしようかなと思ってたら、何と早速、一昨日12/16放送の番組冒頭でで「Rockin' Around the Christmas Tree」を、更に番組の最後にもう1曲ビーチ・ボーイズのカヴァー「Merry Christmas, Baby」をかけて下さってました!(流石、上柴とおる親方!!)。 なのでカーニー&ウェンディ・ウィルソンでもリクエストしてみようかな(いや、それとも・・・)。


【追記】
ダン・フォーゲルバーグさんがお亡くなりになられたようです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=17563


関連記事
スポンサーサイト

| Christmas Song | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/264-6c0965b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT