Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長浜煎餅堂

12/15日記上沼恵美子さんで思い出したんですが。昨年の秋に長浜へドライヴに訪れた時のこと、ブログに書くの忘れてました(^^;)。そんな訳で、今更ながらではありますが、以下2006年秋アーカイヴPart1

2006年10月吉日



琵琶湖岸を北上して、長浜に到着したのはお昼過ぎ。今回の目的は相方のリクエストで長浜煎餅堂Cafeパクト黒壁スフレ長浜城がそびえ立つ豊公園の駐車場からぶらぶら散策しがてら黒壁スクエアまでやって来たところ、長浜煎餅堂は春先に来た海洋堂フィギュアミュージアム(※旧ブログ2006年3/12日記参照)の目と鼻の先(一応、ミュージアム・ショップだけ軽く覗いてみたものの、陳列の仕方が変わり、僕の好きな食玩フィギュア系も少なくなってて、ちょっとガッカリ。サイトをみたら2006年10/1にリニューアルされて入館料が300円から800円に値上がってました)。

k_nagahamasenbei.jpg

k_kaminuma.jpg



何でも、長浜煎餅堂のお醤油二度づけの割煎は、先月末、上沼恵美子さんが番組で大絶賛されたんだそうで、店頭にサイン色紙も飾られていたんですけど、やはりテレビの宣伝効果は大きいのか、それ共、オバちゃん人気絶大の上沼さんパワーなのか、その割煎だけ早々に売り切れたとのこと(^^;)。といっても、他にもいろんな種類のお煎餅もあったので、決して無駄足ではなかったと思うのですが、でもまた、ほとぼりが冷めた頃にでも1番人気の割煎買いに来てみたいです。



【追記】
その後、長浜煎餅堂には今年の春、長浜鉄道スクエアへ遊びに行った時に再訪(3/26の日記参照)。念願の割煎も味見出来ました(店頭では、今も上沼さんが番組で絶賛されてる場面がガンガンにへヴィーローテーション中でした・笑)。ということで、アーカイヴPart2につづく。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/268-498dd2e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT