Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Jingle Bell Rock

1119_54et.jpg


これは12/4日記にUPしてた京都駅ビル大階段巨大クリスマス・ツリー夜ヴァージョン

1119_50et.jpg


いくつか階段を登って、ちょっと引きでも撮ってみました。

1119_43et.jpg


そしてこれは日暮れ前、大階段の一番上から見下ろしたところ。


1119_53et.jpg


ちなみに京都タワーとの位置関係は大体こんなような感じです。

ホーム・フォー・クリスマスホーム・フォー・クリスマス
ダリル・ホール&ジョン・オーツ
(2006/11/18)
ビクターエンタテインメント


さてクリスマス・ツリーといえば。先日、豊島区1号さんから、「You Tubeホール&オーツ「ジングル・ベル・ロック」の貴重なPVが見れますよ♪」と教えて頂き、早速探してみたところ、これがクリスマス・ツリーを囲んでの、何ともほんわかと楽しげなホームパーティー風のPVだったので、思わずにっこり&ほっこり(^^)。



実は先週末、クリスマス前だというのにやや体調崩して「ちょっとダウン」(By-Mike)のテンション下降気味だったもんですから、このPVのおかげで復活出来ました(豊島区1号さん、いいもの教えて下さってどうも有難うございました!)。

と、こんな日記を書きつつも、正直まだまだ僕自身はクリスマス気分には程遠かったんですけど、今日放送のFM-COCOLO「南港♪ミュージック・エンタテイメント」の冒頭で僕がリクエストしたダーレン・ラヴによるトム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズのカヴァー「Christmas All Over Again」をかけて頂けて、ようやく「いよいよ来たのかな」という感じがしてきました(あと、もう1曲ダン・フォーゲルバーグさんの追悼に「Same Old Lang Syne(懐かしき恋人の歌)」を1991年のライヴ・ヴァージョンでかけて頂けたので感謝!僕以外にもリスナーの方から沢山追悼リクエスト来てたようです)。その他、本日の特集でオンエアされたクリスマス・ソングは、やはりこれも今年ダーレン・ラヴがカヴァーしたXTCの変名名義、スリー・ワイズメン「Thanks For Christmas」NRBQ「Christmas Wish」をはじめ、トミー・ペイジ「You Make Christmas Feel Like Heaven(天国のクリスマス)」ブッカー・T&ザ・MG'Sによる「Silver Bells」ドン・ディクソン&マーティ・ジョーンズのデュエットによるウィリアム・ベルのカヴァー「Everyday Will Be Like A Holiday」、 そしてクリフ・リチャード「Mistletoe & Wine(クリスマスの想い出)」チープ・トリック「カモン・クリスマス」といったようなゴキゲンなラインナップでした♪

最後に「クリスマスとかけてFM-COCOLOと解く、その心は?」という今日出題の謎かけ問答「どちらもジングルが聴こえるでしょう」という答え考えたんですけど、出しそびれちゃいました(^^;)。上柴親方、スビバセン(汗)。





関連記事
スポンサーサイト

| Christmas Song | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリスマス

TPATHのリクエスト、ありがとうございます。私も聴きたかったなー!
ところで、岡山駅前広場にも京都駅ほどではありませんが、大きなクリスマスツリーがあって、いろんなイルミネーションでいっぱいです。そしてその中心は!
犬、猿、雉をつれて、どこかを指差す桃太郎のブロンズ像です。こないだ、お昼に見たら、像の上に鳩がいっぱいとまってて、めっちゃキュートでした。

| いちおかまり | 2007/12/24 00:07 | URL | ≫ EDIT

ホール&オーツ♪

「ホーム・フォー・クリスマス」大好きです♪
昨日も、しっかり聴きましたよ☆
彼らの「ジングルベル・ロック」も良いですよね(^^)☆

では、メリー・クリスマス!
(&お大事に(^_-)☆)

| ハリー堀田 | 2007/12/25 12:51 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
「Christmas All Over Again」、去年はトム・ぺティ
&ザ・ハートブレイカーズのオリジナル・ヴァージョン
をリクエストしてかけて頂いたんですよ(^^)。

それで今年はダーレン・ラヴのカヴァー・ヴァージョンで
リクエストしたという訳なんですが、ダーレン・ラヴの
ヴァージョンはMy Spaceで聴けちゃいますよ~♪

http://www.myspace.com/officialdarlenelove

そうそう、岡山といえば、先月、うちの父が旅行で
倉敷行って来たんですよ!お土産に桃の形をした和菓子
みたいなん買って来はったんですけど、それもなかなか
キュートなフォルムでしたわ(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2007/12/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

●ハリー堀田さん
『ホーム・フォー・クリスマス』、僕はうっかりしてて
今年聴くの忘れたんですけど(^^;)、でも先日マイカル
タウンに買い物に出かけたら店内BGMでホール&大津さんの
「ジングルベル・ロック」が流れて来たんで、思わず
ニンマリせずにはいられませんでした(^^)。
あとビートマスやスポンジトーンズがかかってるお店も
ありました♪

おかげ様で、昨夜も12時間近くグッスリ爆睡して(苦笑)、
完全復活したものの、年の瀬もだいぶ押し迫って来て、
部屋の片付けとか模様替えとか大掃除とか洗車とか、やらなきゃ
いけないことが沢山ありすぎて、どこから手を付ければいい
ものかとアタフタしまくってます(汗)。

●Nさん
ブログ拍手コメント有難うございました!恐縮です(^^;)。
どうぞ良いお年を!!

| ヤッチンロック。 | 2007/12/27 21:13 | URL | ≫ EDIT

ダーレン・ラヴ

ありがとうございます。早速,聴かせていただきました。ええ歌やわあ!
ところで以前、桃の形の容器に入った白桃ゼリーをもらったことがありまして...
「きゃー!冷蔵庫の中に、おOりがならんでるうー!」
...失礼しました。

| いちおかまり | 2007/12/28 00:36 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
年またぎレスでスビバセン(^^;)。

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪

それにしてもホンマ、ええ歌ですね(^^)。
白桃ゼリー、僕も好きです(笑)。

| ヤッチンロック。 | 2008/01/02 09:57 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします。
お正月は「イカ天」見て、今日は大滝さんのと健太さんのラジオを聴きました。
ヤッチンロック。さんのおかげで、今年はいいお正月させてもらってます。

| いちおかまり | 2008/01/02 23:46 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
いえいえ、それは僕のおかげではなくて、
健太さんのおかげですから(笑)。

「伝説のスーパースター列伝」、Vol.4にはトム・ぺティ
&ザ・ハートブレイカーズのライヴ音源を是非一緒に
リクエストするとしましょう(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2008/01/06 14:46 | URL | ≫ EDIT

リクエスト

きゃー!きゃー!
どれにしよっかなー!
葉書いーっぱい送っちゃおっかなー!
スーパーボウルもめっちゃ楽しみです。

| いちおかまり | 2008/01/07 00:26 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
お返事遅くなってしまってスイマセンm(__)m。
ハガキ、もう出されました?
僕まだなんですけど(^^;)、実は未だにMP時代の
リクエスト用買い置きハガキがちょっと残ってるので
(苦笑)、急ぎリクエスト出すことにします!
そう言えばドクター・ジョンの貴重なライヴ音源も
あるとか、ちらっとおっしゃってましたよね!

ということで、今回の「スーパースター列伝Vol.3」、
早速以下のページにまとめておきました♪

http://yasuhirock.hp.infoseek.co.jp/superstar_vol3.html



| ヤッチンロック。 | 2008/01/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

リクエスト葉書出しました

素晴らしい!
「伝説のスーパースター列伝Vol.3」
まとめてくださってありがとうございます。
毎日聴いてますよー!
もっといっぱい聴きたくなってしまいます。

| いちおかまり | 2008/01/15 00:22 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
サイトの方は急ぎまとめたんですが、リクエスト葉書は
途中まで書いたものの、まだ出せてません(汗)。
トム・ぺティ以外にも欲張って何かリクエスト
しようかなと思って、迷ってます(^^;)。

スーパーボウル、だいぶ近づいて来ましたね!

| ヤッチンロック。 | 2008/01/27 14:45 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/269-b4bb51d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT