Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伝説のハーモニー、再び

フル・サークルフル・サークル
ロジャー・ニコルズ
&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ
(2007/12/19)
ビクターエンタテインメント


11/18付けの脳内へヴィロテでちらっと触れてましたロジャー・ニコルス&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズの40年ぶりとなる奇跡の2ndアルバム『フル・サークル』、遂に先週リリースされましたね!

発売を祝して、musicshelfにも特集ページが設けられ、ロジャニコさんの特別インタビューもUPされてました(『フル・サークル』発売をコーディネイトされた濱田高志さんによるプレイリスト「ロジャー・ニコルスを知るための10曲」などと共にポップスマニアは要注目♪)。

http://musicshelf.jp/?mode=static&html=special36/index

「愛聴家からの感想コメント」で、安田謙一さんが”耳で味わう「たんぽぽのお酒」の世界”と表現されてますが、成程その通りかもしれません!(僕もブラッドベリ好きです)。

たんぽぽのお酒 (ベスト版文学のおくりもの)たんぽぽのお酒
(ベスト版文学のおくりもの)

(1997/08)
レイ ブラッドベリ



ところで、ロジャニコといえば、例のCD5枚組となる100曲入りの『A&M 60’s&70’sシングル・ボックス』、先日、選曲と解説を担当された上柴とおる親方から教えて頂いたんですが、ここに来てタイトルが『A&M ヒストリー100』に変更になった模様です( オンライン・ショップやWEB上の表示などはまだそのままのようですから、念の為、注文&購入時には注意が必要かもしれませんね)。


関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2008年もよろしくお願いします!

『ヒストリー100』、12月27日に発売になったのですね。知らなかった!
ハーブ・アルパートなど、権利関係からか収録されていないものもあり、個人的には不満の残る内容になってしまいました。でも、レアな音源もあるようなので、そちらには期待します。製作に携わった皆さん、お疲れ様でした。

| ア太郎 | 2008/01/12 15:35 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

『ヒストリー100』は、昨年12/26に発売されてました
(スイマセン、この記事以後何も書いてなかったですね・汗)。
上柴とおる親方の番組では昨年末、60年代と70年代に
わけて、2週に渡って特集して下さってました(今もちょこちょこ
とBOXセットの中からリクエストに応えてかけて下さってます)。

ハーブ・アルパートは既にA&Mから離れている為、ユニバーサル
に権利はなく、そもそも選曲の対象にもなりえなかったからよう
なので、こればっかりは仕方ないと思います(でも、有名なものは
勿論レアな音源も含めて、A&Mレーベルのポップスの魅力を
味わう上では、とっても充実した選曲だと思いますよ。
ハーブ・アルパートは彼のCDで聴けばいい訳ですしね♪)。

| ヤッチンロック。 | 2008/01/15 00:07 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/271-177391b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT