Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐世保バーガー

0103_23sb.jpg


という訳で、昨年に続いて、今年も1/3に下鴨神社初詣に行って来ました。それからあちこちと寄り道をして、帰り際、締めに食べたのがこのLOG KIT佐世保バーガー(右がスモールサイズで左が直径18センチのレギュラー・サイズ)。

http://www.logkit.jp/

普段ハンバーガーどころか、ハンバーグもあんまり食べない僕ですが、成程確かにこれは食べ応えあって、ハンパじゃないです(昨年末食べたメガマックより、ボリュームも味も、こっちの方がよっぽどメガです・笑)。手のひらでムギュ~っと押さえつけて、ガットゥーゾな気分で(?)思いっきりガッツリかぶり付いて食べたんですけど、100%ビーフのハンバーグは勿論、パンもいい具合に焼けてれば、トマトやレタスなどの野菜も具沢山な上、特製のマヨネーズも効いてて、ホント美味しかったです。もしかしたら、また食べに行っちゃうかもしれません。いや、その前に京都「味のわかる大人バーガー」らしいスマイルバーガーや、昨年秋にオープンした近江牛を使った彦根のハンバーガーショップ、SUN-BURGERにも挑戦してみようかな、なんて思ってみたり(^^;)。

http://www.smileburger.com/index2.html

ちなみに、看板メニューの「佐世保バーガー」(860円)には玉子や厚切りベーコンも入ってるんですが、今回僕が注文した左側のは玉子とベーコンなしのチーズバーガー(720円)。何故かと言うと、お昼に讃岐うどん「かま玉」(490円)を食べてたので、玉子はもういいかなと思いまして(^^;)。

0103_13su.jpg


アツアツでコシのある讃岐うどんに、生卵が絶妙に絡んで、実にクリーミーでマイルドで、まるでカルボナーラのよう!(美味しゅうございました♪)。

0102_oshiruko.jpg


ついでなので、この日の朝食もご報告しておきますと、ぜんざいでした(元日の朝だけお雑煮で、2日と3日の朝は家族揃ってこれでした・笑)。

その結果、お察しの通り、この年末年始で太りましたとも(苦笑)。
誰が言ったか「食いだめカンタービレ」(?)、
とりあえず体重を元に戻すのが当面の課題です(^^;)。

と、これだけ書いて終わったら何のブログかわからなくなるので(笑)、最後にちょこっと付けたしたようにラジオのお話。

魔法の領域魔法の領域
(2008/01/23)
杉真理、松尾清憲 他




昨年12/30にちらっと書いてました1/6放送JFN系「LIVE-J」、ゲストの杉真理さんの単独ライヴではなくて、開けてビックリ、司会の斉藤誠さんとの「新春ビートルズ大会」でした(^^)。演奏された曲は「Baby's In Black」「She Loves You」「If I Fell(恋に落ちたら)」「If I Needed Someone(恋をするなら)」、そして「Yesterday」の5曲。あとCMを挟んで、杉さん単独で石川さゆりさんに提供されたサントリーのCMソング「ウイスキーがお好きでしょ」も歌って下さってんですけど、これがとっても素敵でうっとり聞き惚れました(番組サイトの「LIVE GUEST」にも演奏曲目と共に写真もUPされました。杉さんのアコギ、いつものヤイリですね♪)

http://www2.jfn.co.jp/livej/

加えて、今月23日発売の新作『魔法の領域』からは、冒頭を飾る松尾清憲さんとの共作曲「Make Love Not War」がオンエア。やはりタイトルはジョン・レノンの同名未発表曲から拝借されたんでしょうか?(ジョン自身も「マインド・ゲームス」の歌詞に流用してますよね)。とにかくスケールもでかく、杉さんらしいポップスの旨味がふんだんに盛り込まれた、華やかで格好いいサウンドに仕上がってて、彦摩呂さんじゃなくても「ポップスの佐世保バーガーや!」と思わず叫びそうになりました、なんて、最後に強引に本題と繋げてみたんですが(苦笑)、でもこの表現、決して間違いではないような気がします♪



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/277-d83f96a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT