Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねずみのぺピーノ

The Very Best of Lou MonteThe Very Best of Lou Monte
(1997/05/20)
Lou Monte



まもなく放送250回目を迎える上柴とおる親方のFM-COCOLO「南港♪Music Entertainment」、年明け一発目1/6(日)放送は、「12年に一度の大企画?ネズミー・ポップス♪」特集でした(笑)。

ちなみに、どんな内容だったのかと言いますと、ハーパース・ビザール「Chattanooga Choo Choo」を皮切りに、ボックス・トップス「Choo Choo Train」アーチー・ベル & ザ・ドレルズ 「Do The Choo Choo 」、勿論ニール・セダカ「恋の片道切符」もしっかり抑えつつ、フォガットによるルイ・ジョーダンのカヴァー「Choo Choo Ch’boogie 」アルヴィン・リー率いるテン・イヤーズ・アフター「Choo Choo Mama」と、ノッケから怒涛のチュー・チュー・ソング大会(とくにフォガットからテン・イヤーズ・アフターの流れ最高!)。そして、これまたお馴染みマイケル・ジャクソン「ベンのテーマ」は1973年の大阪厚生年金でのライヴ・ヴァージョンでと、小技を披露して(憎いね!)、サイモンとガーファンクルの前身、トム&ジェリー時代のヒット曲「Hey School Girl」ブームタウン・ラッツ初の全英No.1ヒットとなった「Rat Trap」といったネズミ関係グループ名シリーズに続き、オハイオ・エクスプレス「Chewy Chewy 」で締め括る、というポップス・ファンにはたまらない、実に愉快な選曲でした(^^)。

あと、1/4(金)放送の矢口清治さんの番組「COCOLO Natural Friday Ⅱ」では、スペシャル・ゲストの上柴とおる親方とのCOCOLO版「新春放談」状態だったんですが(番組ブログにお2人のツーショットもUPされてますよ♪)、やはり干支にひっかけて、最後に矢口さんがキャプテン&テニールでヒットしたアメリカ「Muskrat Love」をかけておられましたっけ(確かMuskratは、ジャコウネズミでしたよね)。

実は僕も、「ネズミー・ポップス♪」特集にルー・モンテのヒット曲「Pepino The Italian Mouse (ねずみのぺピーノ)」(1963年5位)をリクエストしてたんですけど、大晦日に慌てて送信したのがいけなかったのか、どうやらちゃんと届いてなかったみたいです(^^;)。同時にトム&ジェリーと、「Chattanooga Choo Choo」もタキシード・ジャンクションのヴァージョンでリクエストしてたんですけどもね(残念)。

ということで、ルー・モンテの「ねずみのぺピーノ」、是非ここでかけさせて下さい♪



やっぱりこの曲って、「黒猫のタンゴ」元ネタなんでしょうか?(苦笑)。
せっかくなんで、今度は木崎義二さんの番組にでもリクエストしてみようかなぁ・・・。




関連記事
スポンサーサイト

| Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/278-9515220b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT