Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジカル・ドリーミー・セッション

BestBest
Jellyfish
(2006/05/08)
Virgin


2007年12/30放送のFM-COCOLO「南港♪Music Entertainment」で、2008年3月に発売予定のロジャー・マニングRoger Joseph Manning Jr. )の新作から、いち早くオンエアして下さった「Loves Never Half AS Good」Radio Editを聴いたところ(感謝感激!)、これが思いっきりジェリーフィッシュを彷彿とさせる極上ポップチューンだったので、ラジオの前で一人笑みを浮かべてたんですが(^^)、曲終わりで上柴とおる親方から「是非観に行くように」と僕を名指しでご紹介頂いた(有難うございます・笑)楽器メーカー、ローランド主催の販促イベント「Roland Sound Spark 2008」、何と入場無料なんですよね!

大阪2/6(水なんばHatchでロジャーのステージはPM19:30からとのこと(東京は2/9の土曜日にShibuya O-Eastにて出番はPM18:00から)。ロジャー以外のメンバーは2006年11月の来日公演同様、ライナス・オブ・ハリウッドと、インペリアル・ドラッグ時代の仲間、エリック・スコーディスのようですが、一体何分くらいのステージになるんでしょうか?(近所だったら絶対行くんですけど、大阪は平日ですし、それが何とも悩ましいところです・苦笑)。

http://www.roland.co.jp/event/SoundSpark/index.html

新作の2ndソロ収録曲には大いに期待して良さそうですが、2006年11/1の大阪公演で最後に演奏してくれたジェリーフィッシュ時代の「The King is Half-Undressed(半分裸の王様)」で涙がちょちょ切れたので、「是非またくらげ時代の曲も何か演って欲しいな!」と、そんなことを考えながら、目下You Tubeでジェリーフィッシュ関連の動画を漁って楽しんでます(笑)。これはBBCジュールズ・ホランドの番組出演時の「The Ghost at Number One(スーパースターに救いの手を)」。 この曲とかなら、ロジャーが歌ってたパートもあるから、全編彼のヴォーカルでも違和感なさそうです♪




http://www.rogerjosephmanningjr.com/




関連記事
スポンサーサイト

| Beatles | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロジャ~☆

そうなんですよね!無料LIVE、凄い~。
しかし、…私も行けるかどうか微妙なんです^^;。
でも、これはやっぱり観たいですよね☆

| ハリー堀田 | 2008/01/11 20:39 | URL | ≫ EDIT

●ハリーさん
僕は鍵盤奏者でなければ、ローランドユーザーでも
ないので行ったことなかったんですが、確かこれって
恒例の販促イベントなんですよね(そう言えば昨年末
くらいからロジャーがローランドの広告塔になって
たので、それで今回出演の運びとなったようですね)。

お互い観に行ければいいですけど(^^;)、とにかく
新作が楽しみですね♪

| ヤッチンロック。 | 2008/01/14 23:44 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/280-7f6300b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT