Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アロハ・フロム・ハワイ

elvis写真集
"Elvis, Aloha From Hawaii"
木崎義二
(2008/1/14)
エルヴィス・プレスリー・
ソサエティ・オブ・ジャパン


1月14日深夜から1月15日早朝にかけてのJFN系「DAY BREAK」月曜日エルヴィス・プレスリー『アロハ・フロム・ハワイ』特集。CDでも聴けますけど、35年前、現地で公演をご覧になってた木崎義二さんのお話を伺いながら聴くエルヴィスはまた格別でした。ジョージ・ハリスン作の「Something」フランク・シナトラでお馴染みの「My Way」をはじめ、ジェイムス・テイラー「Steamroller Blues」マーク・ジェームス「Suspicious Minds」B.J.トーマスも歌ったハンク・ウィリアムス「I'm So Lonesome I Could Cry (泣きたいほどの淋しさだ)」レイ・チャールズでヒットしたドン・ギブソンの「I Can't Stop Loving You(愛さずにはいられない)」、そしてハワイ生まれのクイ・リーの作品「I'll Remember You 」等々、どれをとっても名曲・名唱・名演と三拍子揃ってて、本当に聴き応え抜群!(あらためて素晴らしさを確認すると共にシビレまくりました)。

そう言えばオンエアの中でもちらっとおっしゃってた木崎義二さん撮影による写真集"Elvis, Aloha From Hawaii"、一般の書店では販売されないようですが(リンク先で通販可)、何と我らがDJ、萩原健太さんや湯川れい子さん、更にジェームス・バートンのエッセイも載ってるんだとか!(3500円。これは是非欲しいです)。



僕も年齢を重ねるにつれ、ようやくエルヴィスの魅力がわかって来たのか、最近寝る前、よくエルヴィス聴いてます。もしかしたら今年あたり、どっぷりとハマってしまうかもしれません(^^;)。


関連記事

| Radio Sweetheart | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。TOY BOX Co.と申します。

突然お邪魔致しまして申し訳ございません…
実は「James Burton」で検索しておりましたらこちらへたどり着きまして…
2008年9月20日にJames Burtonが大阪でディナーショーを行います。誠に恐縮ですが宜しければ告知、お願い致します。
詳細はhttp://jamesburton2008osaka.web.fc2.com/でご覧頂けます。有難うございました。

| TOY BOX Co. | 2008/08/22 11:30 | URL | ≫ EDIT

●TOY BOX Co.さま
こちらこそはじめまして&いらっしゃいませ♪

そうですか、ジェームス・バートンさん呼んで下さるんですか!
耳寄りな情報有難うございます!
昨年の来日公演は東京だけでしたから、この機会を待ってた
関西のファンの方もきっと沢山いらっしゃるでしょうね。

ただ、丁度その時期は我が家の稲刈りと思いっきり重なり
そうなので、生憎僕は伺えそうにありませんが(残念です)、
そうゆうことでしたら喜んで告知させて頂きます!
(少々お時間下さい)。

| ヤッチンロック。 | 2008/08/22 19:48 | URL | ≫ EDIT

告知頂き、誠に有難うございます。

関西のファンの皆様、ぜひお越し頂きたいです。
何卒宜しくお願い致します。
管理人様…稲刈りですか…残念ですが、頑張って下さい。
また、後日、ライヴレポート等、御報告させて頂きますね。
有難うございましたm(_ _)m

| TOY BOX Co. | 2008/09/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

●TOY BOX Co.さま
ご丁寧に恐れ入ります。
そして、こちらこそ有難うございます!

告知、という程ではないかもしれませんが(^^;)、
以下のように紹介させて頂きました♪

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/blog-entry-550.html

もしまたジェームス・バートンさんを呼んで下さったら、
次回こそは是非とも伺いたいです!(その時はどうぞ
宜しくお願い致します)。

| ヤッチンロック。 | 2008/09/11 19:19 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/286-6192479c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT