Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アポロ

夢で逢えたら夢で逢えたら
(2005/02/16)
キンモクセイ



少し前にネットでニュース見て知ったんですが、キンモクセイが活動中止を発表したようですね。実を言うと、僕が持ってる彼らのCDは、この「夢で逢えたら」のマキシ1枚だけなんですけど(汗)、でも、吉田美奈子さんの超名曲「夢で逢えたら」のカヴァーに加え、カップリングに収録されてる小林旭「熱き心に」のカヴァーもなかなかいい仕上がりでしたし(勿論どちらも大瀧詠一さんの作品で、尚且つ「熱き心に」の作詞は阿久悠先生!)、ラジオや人から借りたりして聴いてた他の楽曲も、爽やかで良質なシティ・ポップといった印象で、どれも悪くはなかっただけに、やっぱり何だかちょっと淋しいです・・・。

言う迄もなく、この本秀康画伯によるキュートなジャケットのイラストはシリア・ポールさんの『夢で逢えたら』のジャケットのパロディになってる訳ですが(シリア・ポールさんの『夢で逢えたら』、あらためて再発して欲しいですよね)、僕はこのジャケを見る度、無性にアポロチョコを食べたい衝動に駆られています(笑)。久しく食べてはいないものの、子供の頃、大好きでしたアポロチョコ。今年のバレンタインはもう、生チョコとかベルギーチョコとか高価なのはいらないから、代わりにアポロチョコセコイアチョコあたりが欲しいです(マジその方が嬉しいです・笑)。ちなみに「きのこの山」より、断然「たけのこの里」派です(^^;)。



ところで、アポロといえば。僕の大好きなThe Good-Byeヤッチンこと、曾我泰久さんもメンバーの一員となってる同名舞台から生まれたバンド、THE APOLLO BOYZが、2/16(土)放送のNHK-FM「サタデーホットリクエスト」「HOTライブ」コーナーにゲスト出演するとのこと!只今観覧希望者を募集中のようですが(2/4締切)、これは是非共エアチェックしとかないと!!(ということで、ひとまずブログ上にメモ)。

http://www.apollo-boyz.com/

そう言えばメンバーのお1人の草野徹さんって、最近どこかでお名前聞いたような気がするなと思ったら、山田まりやの旦那さんですよね(ご結婚おめでとうございます!)。

どうやら2月末には、大阪・名古屋・東京・鹿児島でアポロ・ボーイズの2008年第1弾となるライブツアーも控えてるようですが、今年の夏にはまたラフォーレ琵琶湖プラネタリウムにも来て欲しいものです♪


関連記事
スポンサーサイト

| Beatles | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/292-44b68cd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT