Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キレイなお姉さん

ア・フラクション・オブ・ユーア・フラクション・オブ・ユー
フレドリカ・スタール、ロアン・R. 他
(2006/10/25)
BMG JAPAN


久し振りに「お便り」紹介コーナー、というか、友人Xさんからの質問(笑)。

「最近パジャマ・ディスクには何聴いてますか?」とのことなんですけど、実は今年に入ってから、寝る時にCDを聴く習慣をあらためようかなという気になって、なるべく聴かずに寝るよう心掛けてるんですよ(^^;)。

というのも、一応僕のベッドサイドのミニコンポは音が途切れてから3分間無操作だと自動的に電源が切れるように省エネ設定をしてあるんですが、それでもやっぱり寝てしまった後もCDが流れているというのはECOじゃないなと思って・・・。

ただ、そうは言っても、長年の習慣はなかなかすぐには抜け切らないもので(^^;)、どうしても寝付けない時とか、部屋の隅っこの壁が「ピシッ」とか鳴って、なんかちょっと怖いなと思った時は(苦笑)、このフレドリカ・スタール(Fredrika Stahl)のCDを聴いてます。北欧はスウェーデンの出身で現在フランスで活躍中のJAZZシンガーなんですけど、お察しの通り、当然ジャケ買いです(スイマセン・苦笑)。ちなみに輸入盤の『Fraction of You』とは違うジャケなんですが(曲順も異なるようですね)、断然国内盤のジャケの方がいいです(ボートラも1曲付いてますしね)。

勿論ルックスだけじゃなく、歌声もまさしくクール・ビューティーって感じで素敵なんで、まずは1曲「Game Over」聴いてみて下さい♪



ね、寝る時に限らず、僕が夜に聴きたくなるのも納得でしょう?
(ジャケにひと目惚れ、更に歌声にもひと耳惚れです・笑)。

その他、My Spaceの彼女のページでも4曲程聴けますので、ご興味ある方はチェックされたし♪

http://www.myspace.com/fredrikastahl

アルバムの詳細や彼女のプロフィールなどについては、BGM JAPANのサイトでざっと紹介されてます。

http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=2134




関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/293-e41dd51d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT