Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キューピー+ハヤタ隊員

080131_q2.jpg


関西の街角では、サザエさんとバカボンのパパが合体した「サザエボン」なるオフィシャルじゃない困ったキャラクター・グッズが販売されてたりするんですが(苦笑)、これはキューピー円谷プロのコラボによるオフィシャルなキャラクター・グッズ。なかなかカワイイでしょ?実はこれも先月、誕生日プレゼントに頂いたんですけど(感謝)、愛嬌たっぷりなルックスに加え、低反発のぷにゅぷにゅ素材で出来てるので、益々ふんわり癒されちゃってます♪


(キューピー)ハッピーコラボ★キュージョン
スクイーズボールチェーンマスコット(ハヤタ隊員)


「車に付けてみたらどう?(笑)」と言われたので、早速そうしてみたところ、僕の愛車は無骨な4WD(2800インタークーラーターボ)ゆえ、今迄飾り気ゼロだったのに、このマスコット一つでガラっと印象が変わってしまいました(^^;)。でも、運転中にふと目にすると、やっぱり何となく心が和むので、どうやら地球の平和と共に、僕の愛車の交通安全も守ってくれてるようです(^^)。

080204_svc3.jpg


ちなみにこのキューピーと人気キャラのハッピーコラボ、雑誌などでも紹介されてたみたいなんですが(切り抜き見せて貰いました)、他にも仮面ライダー鬼太郎ガッチャマンヤッターマンみなしごハッチハイジ、更にはセサミストリートサンダーバード手塚治虫作品や藤子不二雄作品等々、全部で36種類あるようです(ご興味ある方はこちらなどでご確認下さい。僕の行きつけのヴィレッジヴァンガードの店頭でも売ってました)。


【追記・というか音楽ネタを無理やり付け足し・苦笑】

5 Live5 Live
Squeeze
(2007/11/26)
Love


「スクイーズボールチェーンマスコット」と聞いて、連想するバンドといえば、そう、勿論スクイーズ! 昨年末、自分たちが立ち上げたLove Recordsから、実に8年ぶりの再結成となる復活ツアーの模様を収めたライヴCD『5 Live』を発表してくれましたが、定番の代表曲と共に「Melody Motel」「 Slaughtered Gutted And Heartbroken」といった僕の大好きな1987年のアルバム『フランク』収録曲もやってくれてて、尚嬉しかったです♪(You Tubeで2007年8月3日The Beacon Theater公演での「Melody Motel」の動画を見つけました。めっちゃゴキゲン!)。








関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/303-8b98cd59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT