Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Time Is On My Side

Time Is on My SideTime Is on My Side
(1996/11/05)
Irma Thomas



これ迄、僕がラジオ番組にリクエストしてかけて頂いた曲目は一応ノートなどにメモして残してはいたんですが、パソコンにも記録しておけば、検索も出来て、あとで振り返る時に便利だということに今更ながら気付いたんで(^^;)、今年から個人的な記録として、ブログにも書き溜めていこうかと思ってます。

ということで「僕のリクエスト履歴2008」、まずは木崎義二さんの「DAY BREAK」(月曜日)編。

【D08-02】「Time Is On My Side」アーマ・トーマス(2008年2/04放送)

実は新年一発目の1/07放送で山下達郎さんの「おやすみロージー」をかけて頂いたものの、それは昨年末にリクエストしてたものだったので、正真正銘、今年になってリクエストしたこの曲から記録スタート(苦笑)。木崎さんの番組では「Wish Someone Would Care」「Security」「What's The Matter Baby」など、ちょくちょく彼女の曲かけて下さってたんで、「アーマ・トーマスの歌声もっと聴かせて下さい」とリクエストしたのがこの曲。するとまず、「Time Is On My Side」ローリング・ストーンズじゃなくて、アーマ・トーマスでリクエストしてくるところが僕らしい、と木崎さん(笑)。そして続けておっしゃるには、「この曲はストーンズをはじめいろんな人が歌ってるが、作者のジェリー・ラゴヴォイの意に背かない歌い方をしてるのはアーマ・トーマスじゃないかと思う」とのこと(確かにそうかもしれません)。

それでは、あらためてここでもう一度聴いてみよう、という訳でもないんですけど、You Tubeに2005年9月20日、マジソン・スクエア・ガーデンで開催されたハリケーンカトリーナの被災支援ベネフィット・コンサート「From the Big Apple to the Big Easy」でのパフォーマンスと思われる動画があったので拝借して来ました(共演はアラン・トゥーサン)。



年齢を重ねた歌声も、また一段と味わい深いですね(尚、このコンサートの模様は、アメリカでは2枚組のDVDとして発売されてるようです)。

http://www.fromthebigappletothebigeasy.com/





関連記事
スポンサーサイト

| My Request | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/306-37ba7584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT