Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーヒーもう一杯?

080212_08ebi.jpg


エビフィレオではなく、ちょこっと三角チョコパイを食べに立ち寄っただけだったんですが(基本的に普段マクドそんな行かないので、実はエビフィレオ注文したことありません・汗)、思わずパシャリと写メ撮っちゃいました(^^;)。と言っても僕、決してエビちゃんのファンという訳でもないんですけどね(勿論、嫌いな訳もないですけど、って、どっちやねん・苦笑)。

それはさておき、僕もつい最近迄知らなかったんですけど、マクドナルドって、HOTコーヒーおかわり自由なんですってね!?(ネットで調べてみたところ、どうやらそうらしいんです。空になった紙コップをレジのところに持って行って「コーヒーもう一杯おかわり下さい」といえばおかわり出来るんだとか)。それなら是非一度僕もおかわりしてみたいなと思ってるんですけど、でもまだちょっと勇気がなくて試せてません(^^;)。どなたか、マクドナルドでコーヒーおかわりされたことあります?

ところで、「コーヒーもう一杯」といえば、そりゃもうやはりボブ・ディランですが(と、かなり強引な展開・苦笑)。ディラン自らが選曲と共にDJを務めて話題となってるラジオ番組『Theme Time Radio Hour with Your Host, Bob Dylan』(2006年3月3日~現在も放送中)の1stシーズンでオンエアされた曲の中から、50曲を厳選して番組公認の2枚組コンピレーションCDが作られたようですね。

ボブ・ディランのテーマ・タイム・ラジオ・アワーボブ・ディランの
テーマ・タイム・ラジオ・アワー

オムニバス、エディ・ノアック 他
(2008/03/25)
ミュージック・シーン


CDにはディランの声自体は収録されてないそうですけど、彼の選曲だけでも新旧実に幅広くて、非常に興味深いものがあります(ジャケットも素敵!)。輸入盤は丁度出たばかりですが、来月3/25にはMSIさんが全曲解説に対訳を付けて国内発売して下さるとのことです(詳しくは以下MSIさんのサイトの「来月の新譜」ページをご参照下さい。ピーター・バラカンさんも推薦コメントを寄せておられました♪)。

http://www.musicscene.co.jp/top.htm

【追記】
昨夜NHK-FM「ライヴビート」でオンエアされたラウドン・ウェインライト IIIルーファス・ウェインライントのお父さん)のBBCライヴ音源、素晴らしかったです!(鈴木慶一さんに感謝)。





関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルーファス☆パパ

キャー(≧∇≦)☆
ルーファス、友達にDVD観せて貰って惚れちゃったのですよ。素敵な声ですよね(ちょっとダリル・ホールに似てるかも?)。
何で来日公演に行かなかったのか…悔やまれます。

そのルーファス☆パパもミュージシャンだったのですね。聴きたかった~p(´⌒`q)。

| ハリー堀田 | 2008/02/29 01:43 | URL | ≫ EDIT

笑っていいとも!

こんばんは!
今日の「笑っていいとも!」を見てたら、出演者の中に、
BOB DYLANのTシャツを着た人がいて、よく見ると下のほうに 
TOM PETTY & THE HEARTBREAKERSって書いてあるっ!
あれは何のTシャツなんでしょう?ずーっと見てたんですが、わかりませんでした。
増刊号でチェックできるかな?

| いちおかまり | 2008/03/01 00:26 | URL | ≫ EDIT

●ハリーさん
ルーファス確かにいい声してますよね♪
彼のお父さんも大変素晴らしいシンガー・ソングライターなんです
けど、実はお母さんと叔母さんもミュージシャンで、僕はルーファス
よりも、そのお母さんと叔母さんのデュオのファンだったりします(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2008/03/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
「いいとも増刊号」見ました!
確かにSMAPの草くんが着てた黒のTシャツ、ボブ・ディラン
の顔の下に「Tom Petty & The Heartbreakers 」のロゴが入って
ましたね!(となると、やっぱりあれは、1986年のディランとの
True Confessions TourのTシャツじゃないでしょうか?)。

あのTシャツ、僕も欲しいです!(笑)。

| ヤッチンロック。 | 2008/03/04 21:40 | URL | ≫ EDIT

おかわり

ども!
マックのコーヒーおかわり、近くのマックでしたことあります~♪
いちおう、店員さんに聞いてからカップを持って。(^^)
ふふふ・・ぜひ試してみてください♪
火曜日は「プレミアムコーヒー下さい」というと
無料でいただけるとか!?
まだ試していませんが。(^^;)<忘れてた!

| JUNまま | 2008/03/04 22:38 | URL | ≫ EDIT

Tシャツ

かっこいいですよね。
あのTシャツ、私も欲しいです。
リメイクされたんでしょうか?
できれば、Tom Petty のもリメイクしてくれはらへんかなー。

| いちおかまり | 2008/03/06 00:38 | URL | ≫ EDIT

Re:おかわり

●JUNままさん
そうですか!やっぱりコーヒーおかわりOKなんですね!!
じゃぁ今度、おかわり挑戦してみます(^^)。
おかげで勇気が出ました(有難うございます・笑)。

そう言えば無料コーヒーのサービスは、あと来週3/11の
火曜日だけでしたっけ?僕もまだ火曜日マクド行きそびれ
てて試せてません(^^;)。

| ヤッチンロック。 | 2008/03/08 02:26 | URL | ≫ EDIT

Re:Tシャツ

●いちおかさん
いや、あのTシャツはリメイクじゃなくて、そのまま
かもしれませんよ。

だってほら、こちらのファンサイトの一番下に掲載されてる
ツアーTシャツとデザインや配色が似てると思いません?
(同じ種類のガラ違い?)。

http://www.wind.sannet.ne.jp/mayu-a/dream/tshirts.htm

| ヤッチンロック。 | 2008/03/08 02:37 | URL | ≫ EDIT

すごい!

ほんまやー。
こんなサイトがあるんですね。
とりあえずほしーです。

| いちおかまり | 2008/03/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
トム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズ、5月からスティーヴ・ウィンウッド
と一緒に全米ジョイント・ツアーだそうですね!(もしかして共演もあるん
でしょうか?)。日本でも観たいですねぇ~(^^;)。

| ヤッチンロック。 | 2008/03/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

そうですねっ!

って、「いいとも!」かよ、自分xx
てか、今すぐにでも、高飛びしたい気分です。
AMERICAにー。
あーほんまにいきたい!

| いちおかまり | 2008/03/10 01:54 | URL | ≫ EDIT

一旦CMで~す

●いちおかさん
もし、トム・ぺティさんの来日が実現したら、公演の告知で
「いいとも」のエンディング・ゲストにも出たりするんでしょうか?
(増刊号のエンディングで、本番終了後のスタジオでタモさん
やレギュラー陣が見守る中、「フリー・フォーリン」を熱唱する
トム・ぺティさん、見てみたいような、見たくないような・・・苦笑)。
ヘンな妄想しちゃってスイマセン(^^;)。

| ヤッチンロック。 | 2008/03/10 17:43 | URL | ≫ EDIT

それってええやん

ほんで公演ポスターのパネル持った通訳さんが横にいてはって、
「ぼそぼそぼそ...」ってちょこっとだけしゃべって、
「それじゃあ、明日も見てくれるかな?」
「いいともー!」
わー!さいこー!...妄想とまらへんxx

| いちおかまり | 2008/03/10 23:47 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
やっぱり、トム・ぺティ一人だけだと心細いから、
マイク・キャンベルも一緒のほうがいいですよね?
そしたら本番終了後の1曲は2本のアコギで演奏出来
ますし♪(ベルモント・テンチのキーボードもあれば
尚嬉し!)。

そしてタモリさんには、通訳さんが公演の告知をしてる間
にマイクを見上げて「背高いねぇ~」と是非言って欲しい
です(苦笑)。

ああ、僕も妄想が止まりません(^^;)。

| ヤッチンロック。 | 2008/03/12 00:02 | URL | ≫ EDIT

髪切ったぁ?

いーいですねー!
ほんで立件麦価ー(何だーこの変換はー!)とダブルネックに持ち替えて
タモリさんも混ざってどんちゃんさわぎになだれこんだらさいこー!
…妄想+暴走=???v-39

| いちおかまり | 2008/03/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
「立件麦価ー」、ウケました!!
素晴らしい誤変換ですね(笑)。

そういえば昔「いいとも」にBBキングさんがゲストで
出た時、タモリさんがBBさんのギターをかけさせて貰って
「意外と軽いねぇ~」と驚いておられたので、トム・ぺティ
さんが出た時には、是非「立件麦価ー」(出来れば12弦)や、
マイクのWネックを手にして、感想聞かせて欲しいですね(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2008/03/16 01:47 | URL | ≫ EDIT

BBキング

「いいとも!」ってすごいですね。
BBキングが出るなんて、見たかったです。
初めてBBキングを見たときは、
「小さいギターやなあ」
と思ったんですが(笑)、
BBキングが大きかったんですねxx
それにしても、気さくな方ですね、BBキングさんて。

そういえば、今日の{いいとも!」に
ラモーンズのTシャツ着た人がいました。
ほしー!v-10

| いちおかまり | 2008/03/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
確かね、BBキングがゲストの時は今みたいにエンディング
ちょこっとだけじゃなくて、もうちょっと出てたような記憶
があるんですよ。でも今もしトム・ぺティが出るようなことが
あっても、やはりエンディングちょこっとだけでしょうね
(エルヴィス・コステロさんが出た時は、前のコーナー押してて、
登場した途端放送終わっちゃったので、悲しかったです・苦笑)。

そうそう、スマップの中居くんがピンクのラモーンズTシャツ
着てましたね(僕もやっぱりそこに目が行きました・笑)。

| ヤッチンロック。 | 2008/03/23 00:47 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/311-bcf68715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT