Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

30年ぶりの武道館

at 武道館(紙ジャケット仕様)at 武道館(紙ジャケット仕様)

チープ・トリック (2006/06/21)
Sony Music Direct


バレンタインデーに発表されたので、一瞬これは「甘い罠」なのかな?と思ったんですが(苦笑)。4月24日にチープ・トリック『チープ・トリックat武道館』から30年ぶりに日本武道館で一夜限りの来日公演を行うとのこと!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=18080

チープ・トリックといえば、僕の宝物は彼らの直筆サイン入りポスターなんですが(HPにも掲載してます)、実はこれ、『at武道館』20周年公演の告知ポスターなのでした(公演日時・会場の下にはビル・グラハム・スペシャル・イベントの文字も)。

080215_ctp.jpg


10年前このポスター見ながら、「武道館ライヴの20周年公演なのに、何故、武道館じゃなくてサンフランシスコフィルモアでやるんだろう?」と疑問だったんですけど(苦笑)、今にして思えば、武道館は30周年公演にとっておいたということだったのかもしれませんね(^^)。

尚、詳細については、以下H.I.P.のサイトをご参照ください(1977年の『蒼ざめたハイウェイ』のジャケではバイクにまたがってましたが、健康維持の為なのか、それともECOのご時勢だからなのか、今回は全員仲良く自転車なのが微笑ましいです・笑) 。

http://www.hipjpn.co.jp/cheaptrick/

何でもセット・リストも、当時の演奏曲目そのままに再現するのではという噂(ヨダレ)。せめて、僕の大好きなザ・ムーヴのカヴァー「カリフォルニア・マン」だけでもいいからどこでもドアで覗きに行ってみたいです。



やっぱり、せっかく日本まで来てくれるのに、武道館公演1回だけではちょっと淋しいですよ・・・。次回は是非また関西にも来て下さい(あと願わくば一度でいいので、ロイ・ウッドと一緒に来て欲しいです)。

【追記】
武道館30周年公演の前に、2月21日(木)、新宿の東放学園音響専門学校の「ロック史」公開講座でリック・ニールセン講演を行うようです(入場無料ですって!)。

http://www.hipjpn.co.jp/cheaptrick/news.html



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/312-c0f1b15a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT