Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラグタイム・ギターの達人

CDレッスン フィンガーピッキングブルースギター/打田十紀夫CDレッスン
フィンガーピッキングブルースギター
/打田十紀夫

(2003/11/10)
不明



ギターを弾く方なら、恐らく名前を知らない人はいないんじゃないかと思われる打田十紀夫さんが3月23日(日)、近江八幡サケデリック・スペース酒游舘でライヴをして下さるそう!(前売は3000円。PM18:30開場/PM19:00開演)。

残念ながら今迄知るチャンスがなかったという方は、是非、打田さんのホームページのプロフィールをご覧になってみて下さい(師匠のステファン・グロスマンや、ボブ・ブロズマンも賛辞を寄せてますが、アコースティック・ブルースラグタイムを得意とされているアコースティック・ギターの名手でいらっしゃいます)。僕も教本などでお世話になってます(^^;)。

http://www.tab-guitar-school.jp/

近頃ライヴ会場からはすっかり足が遠のいてる僕ですが、「アコースティック・ギター2本、リゾネーター・ギター、12弦ギターの 4本のギターを駆使してのブルース、ラグタイム、ボトルネック、オリジナル曲などのギター・インスト演奏と楽しいトークをお楽しみください」とのことなので、やはりギター好きのはしくれとしては、少なからず心惹かれるものがあります。

しかも、アイリッシュ・フィンガーピッカー天満俊秀さんがゲスト出演と聞けば尚更興味は増すばかり(You Tubeでお二人の演奏による「Freight Train」をみつけたんですけど、ホント絶品!)。



マイ・スペースでも何曲か演奏を聴けるんですが、どれも実にゴキゲンです♪

http://www.myspace.com/tokiouchida

更にサケデリック・スペース酒游舘では、4月6日(日)に三上寛さんのライヴも決まってるようですね(ゲストは何と誰がカバやねんロックンロールショーダンシング義隆さんですって!)。

Waoo・・・(紙ジャケット仕様)Waoo・・・(紙ジャケット仕様)
誰がカバやねんロックンロールショー
(2007/12/20)
インディペンデントレーベル


で、ダンシング義隆さんといえば。何でも毎年4月22日のアースデイ(地球の日)「LOHAS CYCLE ECO LIVE」なる自転車発電による電力を利用した無料のライブイベントが開催されてるんだそうで、今年も4/20(日)に大阪の扇町公園で開催されるようなんですが、どうやらそのイベントにもご出演される模様。

http://lohas.k-server.org/

フジロックでも一部ステージで太陽光なによる自家発電を取り入れてるという話を聞いたことがありますが、こうした試みはもっともっと増えて行って欲しいものです(個人的には、昨年のライヴ・アースのようなイベントこそ、完全にアンプラグドでやるとか、もっと積極的にクリーン・エネルギーなどでの自家発電を取り入れてやればよかったのにな、という気がします)。




関連記事

| Diary | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントどうも有難うございました!
気に入って頂けて何よりです♪

以上、「管理人のみ閲覧」コメントでしたので、漠然としたお返事
で申し訳ありません(^^;)。

| ヤッチンロック。 | 2008/03/04 19:28 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/322-f1a33c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT