Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静かなヒーロー

ks_george_p.jpg


2005年1月07日に、近江八幡サケデリックスペース酒游舘三宅伸治さんの「新春初唄い」公演を観に行く前、たまたま立ち寄ったディスカウントストアの閉店セールで100円で買ったジョージ・ハリスンのポスター(※旧ブログ2005年1月22日の日記参照)、その後、リサイクル・ショップで買ったやや大きめのフレームに入れて、階段の上のところに飾って、毎日眺めています。今日はジョージの65回目の戸籍上のお誕生日ということで(※実際に生まれたのは2月24日の23時42分だったそうですね)ご披露してみました。

つい先日も、『コンサート・フォー・ジョージ』の自主上映会をしてお祝いしてたんですけど、ロニー・レイングラム・パーソンズなんかと共に、慈愛に満ちたジョージの音楽は年齢を重ねるにつれ、益々深く心に沁み入るばかりです。

You Tubeで、「2004 Rock`n`Roll Hall Of Fame」のジョージ追悼ステージにおけるトム・ぺティジェフ・リン、そしてジョージの息子ダーニ君を中心とした「While My Guitar Gently Weeps」のライヴ動画を見つけたので拝借して来ました(プリンスのギターも素晴らしい演奏ですね)。








関連記事

| Beatles | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/325-dfe4bfa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT