Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝焼けは雨のきざし

0312_21f.jpg


更に前回の続きです。美術館からの帰り道は、少し遠回りして、カーステブレッドを聴きながら、琵琶湖岸を軽くドライヴ。烏丸半島道の駅草津にもちょこっと立ち寄ったんですが、くさつ夢風車は勢いよくまわってました(今迄何気なく眺めてたんですけど、ドイツ製で日本国内では最大級の出力を誇る風力発電の風車だったんですね。支柱だけで高さ60メートルあるとか。ガンダムの3倍以上かよ・笑)。

それから、本屋さんやブックオフを覗いてみるも、残念ながらこれといった収穫はなかったので(^^;)、気晴らしにマクドナルドでお茶していこうということに(そうです、またしても三角チョコパイプレミアムローストコーヒー150円セットです・苦笑)。

0312_25cp.jpg


そして遂に今回コーヒーおかわりにも成功しました(^_^)v。

最後に、夕食にと向かった先は僕のリクエストでなか卯(実は、滋賀には僅か3店舗だけしかないということもあり、僕もまだ行ったことなかった上、この前、久しぶりにテレビ大阪系の「きらきらアフロ」を見てたら、笑福亭鶴瓶師匠とオセロ松嶋尚美が二人揃って「なか卯のファンや」と言ってたので、是非一度食べに行ってみたいなと思ってたんです)。

0312_26nuc.jpg


僕が注文したのはやっぱりカレーライス(390円)。これでようやく念願だったすき家松屋なか卯のカレー食べ比べも達成となりました(※2007年8/30の日記参照。吉野家にはBSE騒動以降、行かなくなりました)。ボリューム的には断然松屋ですが、味はなか卯でしょうか(一番熟成されてる感が出てて、僕の好みです)。

0312_31nuc.jpg


当然、キレイに完食(笑)。相方が注文した親子丼も1/3くらい僕が食べたんですが、確かに評判通り美味しかったです。

0312_30nuo.jpg


そう言えば、なか卯でカレー食べてる時、店内のBGMでキリンジの新曲「朝焼けは雨のきざし」が流れて来ました。

朝焼けは雨のきざし朝焼けは雨のきざし
キリンジ
(2008/02/20)
Columbia Music
Entertainment,inc.


先月、NHK-FM「ライヴビート」エンディングでずっと流れていて、とってもいい曲だなと思ってたんですけど、何とこのシングル、カップリングに日比谷野外大音楽堂でのライブ音源を10曲収録したメガ・シングルなんですね!?(アルバム並に全11曲入りでも、値段はそのままマキシ・シングル並みに1,050円だなんて、なんて太っ腹なんでしょう!!)。

http://columbia.jp/kirinji/

明日3/19放送のNHK-FM「ライヴビート」はそのキリンジの日比谷野音ライヴ音源なので、めっちゃ楽しみです!(サポートメンバーも、ベースの沖山優司さんをはじめ、ギターがヒックスヴィル中森泰弘さんでコーラスも同じくヒックスヴィルの真城めぐみさん、そしてドラムはnonareeves小松シゲルさんでキーボードが伊藤隆博さんと、実に豪華)。

http://www.nhk.or.jp/livebeat/

10周年ツアーは5/29(木)の磔磔からスタートするようですが、きっとあっという間にチケット完売するんでしょうね(^^;)。尚、My Spaceで音源と共に「朝焼けは雨のきざし」のPVも公開されてますので、ご興味のある方は是非チェックしてみて下さい(おススメです♪)。

http://www.myspace.com/kirinjiofficial



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なか卯、大好きです☆
値段も手頃で、美味しいですよね♪

半年くらい前の話ですが、なか卯で、うどんすすってたら、BGMでL⇔Rの“NICE TO MEET YOU”がかかってビックリ!
うどんで、むせかえりそうになりました^^;。
今度は、カレーも食べてみます(^^)!

| ハリー堀田 | 2008/03/18 20:00 | URL | ≫ EDIT

●ハリーさん
そうですか、ハリーさんも「なか卯」ファンでしたか!
僕もすっかり気に入ってしまったんですが、どうやら味
だけじゃなくて、店内BGMも要チェックみたいですね(^^)。

カレーも是非是非♪(僕は今度うどん挑戦してみますね・笑)。

| ヤッチンロック。 | 2008/03/23 00:37 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/326-b7440182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT