Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レスポール・カスタム

真夜中のBoon Boon(初回限定盤)(DVD付)真夜中のBoon Boon
(初回限定盤)(DVD付)

(2008/03/12)
山崎まさよし



最近、民放の連ドラはあまり見てないんですが、現在放送中の関西テレビ制作のドラマ「あしたの、喜多善男」は、「結婚できない男」以来、久々にハマってます(バックで流れるピアノがクールでカッコいいなと思ったら小曽根真さんじゃないですか!サントラも気になります)。主役の小日向文世さんもいい味出まくってますけど、生瀬勝久さんが何とも可笑しいです(先週末、深夜に昔の 「現代用語の基礎体力」 放送してたので、思わず最後まで見てしまいました。今日3/8と来週3/15の2週に渡ってスペシャル番組「現代用語のムイミダス ぶっとい広辞苑」として復活するんですね)。

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2007/12/3113/

何でも、ドラマの主題歌「真夜中のBoon Boon」のPVで山崎まさよしが弾いてるギブソンレスポール・カスタムジミー・ペイジが使ってたものだとか!(この前、読売テレビ「共鳴野郎」で言ってました。PVの監督からネックの折れたレスポールを貰い受けたところ、どうやらそれはジミー・ペイジが使ってたものらしいという話を聞き、ボディー裏にある配電盤のフタを開けたら彼のサインが入ってたそう。いいなぁ~!)。



来週のNHK-FM「ライヴビート」はその山崎まさよしの渋谷CCレモンホール公演(その翌週のキリンジもめっちゃ楽しみ!)。

http://www.nhk.or.jp/livebeat/

念の為、僕のレスポール・カスタムにもポール・マッカートニーのサインとか入ってないかなと思ってフタ開けてみましたが、残念ながら何も書いてませんでした(当たり前ですがな・笑)。




関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/327-da4e47c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT