Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

讃岐うどん

Lmagazine (エルマガジン) 2008年 04月号 [雑誌]Lmagazine (エルマガジン)
2008年 04月号 [雑誌]

(2008/02/25)




滋賀県立近代美術館で開催中の「信・望・愛ー理想の居場所をつくるウィリアム・メレル・ヴォーリズ展」、当初は今月末に出かけるつもりをしていましたが(※2月8日の日記参照)、だいぶ暖かくなって来たので、待ちきれなくなって今週行って来ました。そう言えば現在発売中のLmagazine (エルマガジン) 2008年 4月号は京阪神のレトロビル特集で、ヴォーリズ建築やヴォーリズ展のことも紹介されてました(P133-135「建築巡りと展覧会で、ヴォーリズ入門。」。また、P119-121の「京都が誇るライブハウス、磔磔と拾得の話。」という記事には、磔磔水島さんと、拾得テリーさんの対談も掲載されていて、どちらも大好きなライヴハウスだけに、なかなか興味深ったです)。

0312_02ms.jpg


まず、美術館に向かう前に、丸亀製麺大津瀬田店で腹ごしらえ。僕が注文したのは、かけうどん(280円)に、ちくわ天(100円)といなり寿司(100円)をつけて合計480円(セルフサービスで、天かすネギは無料)。あと、相方がかきあげを半分わけてくれたので、ちくわ天と一緒にのせて食べました(感謝♪)。

0312_03ms.jpg


かなりお手頃な価格ながら、「打ちたて、茹でたて、使う小麦粉も厳選した北海道産」というだけあって、マジ値段以上に美味しかったです!(全国にチェーン展開してるようですね。mixiにもコミュがあったんですが、ファンサイトなんかもありました)。

0312_04ms.jpg


勿論、汁も一滴も残すことなくキレイに完食(笑)。釜揚げや 釜玉、カレーうどんなども美味しそうだったので、全メニュー制覇とまではいかなくても(^^;)、またちょくちょく食べに来たいです。

UDON プレミアム・エディションUDON プレミアム・エディション
(2007/03/07)
ユースケ・サンタマリア、小西真奈美 他



という訳で以上ほんの前菜編(本編につづく・・・)。では、これからテレビで映画『UDON』を観ます(^^)。






関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/334-1806320d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT