Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サウンド・ミュージアム

魔法の領域魔法の領域
(2008/01/23)
杉真理、松尾清憲 他




今月末3/30(日)放送のNHK-FM「サウンド・ミュージアム」(19:20-22:00)は杉真理さんの大特集。何でも、番組サイトによると、スタジオ・ゲストは竹内まりやさんと伊藤銀次さんで、更に大瀧詠一さんをはじめ、TULIP姫野達也さんや森山良子さん、そして須藤薫さんにTHE ALFEE坂崎幸之助さん、スターダスト・レビュー根本要さんや稲垣潤一さん、ロバート・ハリスさんといった杉さんゆかりの方々もコメントを寄せておられるとのこと!(竹内まりやさんも、ご自身のブログ、Mariya's Blog「Pholog」3/25付けで番組収録のことを綴っておられました)。オンエア曲目も発表されましたが、どうやら、杉さんのデビュー30周年祝賀行事の締め括りに相応しいスペシャルで盛り沢山な放送となりそうですね。本当に楽しみです♪

 http://www.nhk.or.jp/sound-m/

ところで、杉さんといえば、3/14付けのSugi's Blogを拝読して大変驚いたんですが、昨年の8月にお父様がお亡くなりになられてたんですね・・・。

 http://www.sugi30th.net/sugi_blog/index.php?itemid=71

インストア・イベントなどでサインして頂く際、決まって杉さんは僕への宛名書きをしながら「うちの父と同じ名前なんですよ(^^)」と嬉しそうにおっしゃって下さってたので、その度に僕は恐縮しつつも、大変光栄に感じていました(その時の杉さんの表情や口調からも、杉さんがお父様を心から尊敬されてて、大好きでいらっしゃるんだなというのは伝わって来たんですが、やはりとっても素敵なお父様でいらしたんですね。益々光栄に感じるばかりです)。


関連記事

| Radio | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

楽しみですね♪

いや~、土偶…じゃなくて奇遇ですね☆
只今、佐野さんがゲスト出演された時の“サウンド・ミュージアム”を聴きながら移動中なんです♪
杉さん版、凄い豪華ゲストですよね!楽しみです(^^)。

杉さんブログ、泣けますよね(ρ_;)。
先週の杉さんコンサートでは、お父様に抱かれている小さい頃の杉さんが映像で映されて、号泣でした(;_;)。

| ハリー堀田 | 2008/03/29 14:03 | URL | ≫ EDIT

杉さん

サウンド・ミュージアム
今日はひとりでお留守番...
なので、ゆっくりのんびりききました。
すごーくよかったです。
しみじみ...

でも達郎さんとまりやさんの結婚に反対したってお話、
めっちゃ笑いました。

| いちおかまり | 2008/03/31 01:06 | URL | ≫ EDIT

●ハリーさん
佐野さんの「サウンド・ミュージアム」というと、能地さんが
ナビゲーターをされてた2006年1/29放送ですね!あの時も聴き応え
ありましたけど、「サウンド・ミュージアム」は大体、佐野さん特集の
時の能地さんのように、聞き役の方が進行される形式が多いので、
今回はどなたが進行役をされるのかなと思ってたら、流石おしゃべり
上手な杉さん、自らしっかり進行も担当されてましたね(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2008/04/08 17:21 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
杉さんの「サウンド・ミュージアム」、ホント良かったですよね!
やっぱり僕も竹内まりやさんをゲストに迎えたコーナーが
一番興味深かったんですけど、結婚の反対話もさることながら、
まりやさんが大学時代マクドナルドでアルバイトされてて、
店長からセクハラ受けてたという告白も衝撃でした!?
(それにしても、NHKで「マクドナルド」と言っちゃって大丈夫
だったんでしょうか・苦笑)。

まりやさんが人生で初めて作曲して杉さんにプレゼントされた
曲、是非聴いてみたいです♪

| ヤッチンロック。 | 2008/04/08 17:28 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/437-cb7e714f

TRACKBACK

「To My Father」が意味していた事

魔法の領域ブログの更新(というか本文の追加ですね)、遅れていて申し訳ありません(ペコリ)。まずは、3/11のマルーン5、3/20の気まぐれ音楽寄席、記事が入りました。杉真理さん、佐野元春さんの記事は、もう少しお待ち下さい。黒沢健一さんのライヴ盤&ツアー記事も、

| From Me To You | 2008/03/31 21:19 |

SOUND MUSEUM(杉真理)

■SOUND MUSEUM 音楽の美術館 2008年3月30日(日) NHK-FM 19:20-22:00 杉真理 GUEST:竹内まりや、伊藤銀次 MESSAGE GUEST:大瀧詠一、姫野達也、森山良子、須藤薫、坂崎幸之助、根本要、稲垣潤一、ロバート・ハリス(出演順) http://www.nhk.or.jp/sound-m/ Playlist 01 Mak...

| letter from home | 2008/03/31 20:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT