Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MMMT or MMTT ?

ユリイカユリイカ
(1999/02/10)
ジム・オルーク



京都のトランスポップギャラリーでは、現在「漫画座雑誌アックス十周年記念店展」が開催中(前半:3/14-3/23、後半:3/26-4/06)。みうらじゅんさんをはじめ、本秀康さん、河井克夫さん、ひさうちみちおさん、しりあがり寿さん、友沢ミミヨさん、川崎タカオさんらの原画がドーンと公開されてるようで面白そうですが、今後の展覧会予定をみると、5/28から6/15にかけては、昨年に続いて本秀康しまおまほさんによるTシャツ展(モトまほTシャツ展、略してMMT)が開催される模様。しかも今回は、本さん、しまおさんに加えて、友沢ミミヨさんも参加されるこのこと!

 http://www.trancepop.jp/

友沢さんと言えば、僕のような音楽ファンが連想するのは、やはりジム・オルーク『ユリイカ』『インシグニフィカンス』のジャケットのイラストなので、久しぶりに聴いてみようとCD引っ張り出したんですけど、やわらかいギターの音色もやさしい歌声も、ぽかぽかとした今の陽気にぴったりで、何とも耳心地いいです(My Spaceでも何曲か公開されてますので、ご存知じゃない方も是非一度お試し下さい♪)。

http://www.myspace.com/jimorourkemusicofficial

どうやらTシャツ展自体は女性向けのようなんですが、でも、イベントも予定されてるようですし、何よりも「またこんな可愛らしいTシャツが沢山見れるのかな」と思うだけで、今からホント楽しみです!(写真は昨年会場で撮影させて頂いたジョージ・ハリスンレコスケくんTシャツとメリー・ホプキンTシャツ♪)。

610_allthingst.jpg


610_postcard.jpg


尚、前回のTシャツ展については、昨年6/11の日記「MMT」に感想などを綴ってます。



関連記事

| Beatles | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/438-b875bf7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT