Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめにきよし

楽
(2003/11/14)
はじめにきよし



これまたローカルなネタになるんですけども、今週末3月29日(土)守山市佐川美術館で、はじめにきよしのロビー・コンサートが開催されるそうです(確か彼らは滋賀でレコーディングされてるんですよね?そうしたご縁もあってか、こんなふうに滋賀にもちょくちょく公演に来て下さってるようで、有難い限りです)。

http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/news/robbycon.html

第一部エントランスホールにてAM11時30分からの30分、そして第二部特別室にてPM15時から1時間の予定で、入館料はいるものの、ライヴ自体は無料とのこと。佐川美術館って、建物の佇まいも素敵ですが、カフェもなかなか洒落てるんですよね(コーヒーはイノダコーヒーのブレンドを使用されてるとか)。音響も良さそうですし、サキタハヂメさんのノコギリ演奏も一度生で聴いてみたいなと思ってたので、時間があればぶらっと出かけてみようかなと思ってます♪



◎はじめにきよし Official Site
 http://www.hajikiyo.com/

◎サキタハヂメののこぎり音楽
 http://www.musicalsaw.net/




【追記】今夜のNHK-BS2 「とことん!石ノ森章太郎」で放送された『空飛ぶゆうれい船』、てっきり初めて見るものとばかり思ってたら、子供の頃にテレビで見たことありました!(劇中のボアジュースのCMで一気に記憶が蘇りました!!)。

空飛ぶゆうれい船空飛ぶゆうれい船
(2003/06/21)
野沢雅子、田中明夫 他



でもストーリーはほとんど忘れてたので、マッサラな気持ちで観たんですけど、素晴らしく見応えのある作品ですね(若き日の宮崎駿さんも原画スタッフで関わっておられたとは)。DVDも出てるのか・・・。



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/442-f564e5c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT