Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八幡堀の桜2008

080409_05hori_k.jpg


「桜はあまり好きじゃない」とか、なんだかんだ言いつつも、今年もまた
近江八幡八幡堀に花見に出かけて来ました(^^;)。

080409_13_hori_k.jpg


やはりここはいつ訪れても落ち着いた雰囲気で、
ゆったりと時間が流れているかのよう。

080409_14hori_k.jpg


桜の季節でも、青いビニールシートを広げて飲んで食って騒ぐ系の花見客
がいないのも、僕にとっては大きな魅力です。

080409_15hori_k.jpg


開花状況は満開か、もしくはやや散り始めなのかなという感じで、
丁度見頃だったとは思うんですけど、でも空の色があんまり青くないので、
咲き始めの昨年の写真の方がキレイかもしれませんね(^^;)。

080409_16hori_k.jpg


時折、観光客を乗せた水郷めぐりの和船が堀を往来するのは
昨年も見た光景ではありますが

080409_17_k.jpg


今年はのんびりとカヌーを漕いでおられる方にも出くわしました。

080409_09hori_k.jpg


成程、素敵なお花見の楽しみ方ですね(確か、事前に申請をすれば
堀にカヌーで乗り入れてもよいと聞いたことがあります)。

080409_23hori.jpg


この橋とかも、時代劇ファンの方なら、何となく見覚えあるのではないでしょうか?
どうやら先週も八幡堀界隈で時代劇のロケが行われてたようです。

080409_24hori_k.jpg


観光客の方の多くは、かわらミュージアムから新町浜までくらいの
間を散策されてるようなんですけど、僕は今回、更にその先へと歩みを進めました。

080409_25hori.jpg


これは新町浜から、八幡山を望んだ一枚。
山頂には、豊臣秀次が築いた近江八幡城(八幡山城址)があります。

080409_29hori_k.jpg


この遊歩道を通ってどこまで行ったかは、次回ご報告させて頂くことにして

080409_55horikaeri.jpg


以上、まずはお花見日記パート(1)でした。

080409_30hori_k.jpg


パート(2)につづく。






関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/450-767c1dd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT