Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

燃える男の

080403_4t.jpg


「この惑星の田植えと呼ばれる行為はかなりの重労働だ」

と、サントリーの缶コーヒーBOSSのCMで宇宙人ジョーンズさんも語ってますが、我が家でも、その田植えに向けての準備がぼちぼちと始まりつつあります。ちなみに、これが僕の田んぼでの愛車(やはり実際の愛車同様、赤い4WDです・笑)。

080403_2t.jpg


桜もさることながら、田んぼの脇で黄色いたんぽぽの花を見つけると、あらためて春の訪れを実感します。

080408_kc1.jpg


そして更に我が家には、まだ田植え前だというのに、早くも秋の稲刈りに備えて、新しいコンバインが納車されました。

080408_kc4_k.jpg


「新しい」と言っても、中古というか新古なんですけど、以前のコンバインが毎年のようにどこかしら壊れて、往生してたので、父が思い切って乗り換えを決断したみたいです。

080408_kc8_k.jpg


ここの部分がガンダムスローネアインGNランチャーみたいでカッコイイと思いません?(って、違うか・苦笑)。

実を言うと、去年も田植え直前に田植え機が壊れてしまった為、仕方なく急遽新しいのを買ってたもんですから、2年続けての大きな設備投資で、今年も田植えする前から「くたびれ儲け」なのが目に見えてます(^^;)。とはいえ、「食の安全」という意味においても、エコロジーの観点からも「自給自足」「地産地消」の実践は大切なことで、こればっかりはお金には換えられないですよね。

とまぁ、そんなようなことも考えたりしつつ、久々に聴いてるのはオクラホマ州タルサ出身の5人組で、その名もザ・トラクターズのデビュー・アルバム『トラクターズがやって来る!』(1994年)。

トラクターズがやって来る!トラクターズがやって来る!
(1995/01/21)
トラクターズ



デビュー・アルバムと言っても、メンバーはみんなボブ・ディランレオン・ラッセルボニー・レイットエリック・クラプトンらのバックなどをやってたような腕利き揃いな上、そのレオン・ラッセルやボニー・レイットに加え、ライ・クーダーJ.J.ケイルジム・ケルトナーらもゲスト参加してるので、演奏は勿論、風格もバリバリ。ブギウギだったり、スワンピーだったり、サザン・ロッキンなオリジナル曲に混ざってチャック・ベリーの渋いカヴァーなんかも収録されていて、うちのトラクターよりも土臭くてゴキゲンなカントリー・ロックです(笑)。



そう言えば次回4/20放送のFM-COCOLO「南港♪Music Entertainment」「鉄っちゃんポップス特集」なので、「Baby Likes To Rock It」 鉄道ソングだったよなと思いつつも、ちょっと「南港♪」向きではなさそうな気がしてリクエスト候補からは除外しました(^^;)。


【追記】
ブルース・スプリングスティーンのバックバンド、E・ストリート・バンドのキーボード奏者だったダニー・フェデリシさんが、今月17日にお亡くなりになられたようです(享年58歳)。

 http://www.bounce.com/news/daily.php/13832/headlineclick

心よりご冥福をお祈り致します。




関連記事
スポンサーサイト

| Beatles | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鉄ちゃんポップス

南港ミュージックにリクエストが初めて採用されました。祝!
ソウルアサイラムのRUNAWAY TRAIN です。番組内ではラジオネームを使ってます。
放送時間がアレなので、まともに2時間聴けたことがありません。次回のテーマは「電話」でよかったでしょうか?
ベタなところで「ウイチタ・ラインマン」、ちょい渋なとこで、デニス・デヤングの「コール・ミー」をリクエストしようかと思ってます。

| イサム | 2008/04/25 15:02 | URL | ≫ EDIT

●イサムさん
お久し振りです!コメント有難うございます!

> 南港ミュージックにリクエストが初めて採用されました。祝!

そうでしたか!それはおめでとうございます(^^)。
あ、もしかして、イサムさんのラジオネームは○○ギャラガーさん
ですか?


| ヤッチンロック。 | 2008/04/27 13:55 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/455-b3b34e21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT