Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Noor Jehan



ヌール・ジェハン(Noor Jehan)「Dil Ke Afsane(ディル・ケ・アクサーネ)」

ピーター・バラカンさんDJによるNHK-FM「ウィークエンド・サンシャイン」 2001年1月13日放送の、確か追悼コーナーだったかでかかったこの曲に”一耳惚れ”して以来、あちこちCDを探してみるも、残念ながら未だ入手には至らず(かろうじて『The Rough Guide to the Music of Pakistan』に1曲収録されてるのを見つけたくらいで・・・。2004年に発売された『Essential』は現在入手困難なのでしょうか?情報求む)。

でも、先日試しにYou Tubeで「Noor Jehan」を検索してみたところ、彼女の動画がわんさか出て来て、その中に「Dil Ke Afsane」もあったので、ホント有難い限り。そんな訳で最近は夜な夜なYou Tubeで彼女やNusrat Fateh Ali Khanの歌声を聴くのが僕の密かな楽しみになってます(^^;)。

1119_04jm_k.jpg

そしてやはりこの手の音楽を聴くと、無性にインドカレーが食べたくなるのでした(写真はこの間のヴァージョン違い・笑)。


【12/03追記】
親愛なるウェブマスター仲間さまより、耳寄りな情報を頂戴しました(有難うございました!)。どうやら2006年発売の2枚組グレイテスト・ヒッツが海外から購入出来るみたいです♪





関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/458-ea910fbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT