Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジェフ・リン愛炸裂!

Alpacas Orgling
『Alpacas Orgling』
L.E.O. (2006/10/17)
Cheap Lullaby Records

昨日12/3放送のFM-COCOLO「南港♪ミュージックエンタテイメント」ジェイムス・テイラーさんの’髪’ジャケ再発特集。まったり&ほっこりとええ感じでしたが、特集もさることながら僕は新譜紹介コーナーのL.E.O.に大受けしちゃいました!

ちなみに、L.E.Oとは、もみあげパワーポッパー、BLEU(ブルウ)を中心としたユニットで、元ジェリーフィッシュアンディ・スターマーも参加してるらしいという噂は何となく伝え聞いてはいたんですけど、米盤はもう10月に出てたんですね!(しかも、キャンディ・ブッチャーズハンソンのメンバーも参加してる模様!?)。

レッドヘッド
『レッドヘッド』
ブルウ (2003/08/20)
ソニーミュージックエンタテインメント

L.E.O.というふざけたグループ名からしてE.L.O.のオマージュ丸出しですが(苦笑)、サウンドの方も、もろにジェフ・リンちっくな上、やはりそこかしこに「くらげ風味」も滲み出てて、思わずニンマリ(^^)。というか、昨日「南港♪」でかかった「Ya Had Me Goin' 」はところどころパフィーに聞こえなくもないような(実際アンディもブルウもパフィー繋がりですしね・笑)。

国内盤も来年1/21にはビクターさんから発売されて、「南港♪」でも特集して頂けるとのことなので、本家E.L.Oの紙ジャケ共々、これは今からめっちゃ楽しみです!(それ迄待ち切れないという方は、とりあえずマイスペースで試聴しましょう♪)。



【追記】
そうそう、本家エレクトリック・ライト・オーケストラの紙ジャケ再発についてなんですが。、どうやら『アウト・オブ・ザ・ブルー』はアナログ盤時代のように2枚組での再発となるようですね(しかも組立模型付きですって!!)。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/high-hopes/release/elo/index.html

【更に追記】
12/5付けでCDジャーナルさんのニュースページにもL.E.O.情報がUPされました(やはり国内盤にはボーナス・トラックが付くようですね!)。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=13590
関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/46-9348a508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT