Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジック・バスとサーフズ・アップ




Tシャツのシーズン本格到来の前に。これは去年(じゃなくて一昨年の末だったか)にユニクロよりも激安な衣料品店で見つけたトレーナー。勿論ビーチ・ボーイズ好きな僕は、何よりまず「Surf's Up」というロゴに引き寄せられちゃったんですが(そう言えばビーチ・ボーイズの『サーフズ・アップ』をはじめとするブラザー/カリブー時代の作品群が紙ジャケ化されるようですね。『オランダ』のオリジナルLP時に付録で付いていたEP盤もミニチュア紙ジャケで再現する予定だとか。詳しくはこちらをご参照あれ)、バックプリントのワーゲンバスのイラストも可愛らしかったので、思わず購入(確か580円くらいでした・笑)。

080424_vw.jpg


ちなみに、このワーゲンバスのミニカーは1台600円だったんですけど、そんなワーゲンバス好きでもある僕が今気になってるのはロジャー・ダルトリーが支援してる慈善団体「TCT(Teenage Cancer Trust)」フォルクスワーゲンのコラボによる「The Magic Bus」なるチャリティ企画。特設サイトから1口5ポンドでチャリティに参加すると、もれなく全員にThe Whoの未発表ライヴ音源(2007年10月6日のドイツ公演の「Magic Bus」)がダウンロード形式でプレゼントされ、またチャリティ参加者の中から抽選で選ばれた幸運な1名には、The Whoのロゴやメンバーの姿が描かれたフォルクスワーゲンの特別仕様車、その名も「マジック・バス」がプレゼントされるとのこと!

 http://www.thewhomagicbus.com/

もし僕が当選したら、ザ・コレクターズ楽器車としてプレゼントします(笑)。

roger_magicbus2.jpg


何でも、The Whoもデビュー・アルバム『マイ・ジェネレイション』UKオリジナル・モノ仕様で世界初CD化されると共に、『マイ・ジェネレイション』に関連する楽曲を高音質CD「SHM-CD」2枚に網羅した日本独自企画の紙ジャケによる限定ボックス・セット『マイ・ジェネレイション・ボックス』が発売されるとか(※ニュースソースはこちら)。

Pacific Ocean Blue:Legacy EditionPacific Ocean Blue
: Legacy Edition

(2008/06/17)
Dennis Wilson



とはいえ、最近は、やれ紙ジャケだの、最新リマスターだの、ボーナス・ディスク付きなどと言われても、益々、同じアルバムの買い直しには億劫になる一方の僕なんですが、それでも、ビーチ・ボーイズデニス・ウィルソンが生前に遺した唯一のソロ・アルバム『Pacific Ocean Blue』(1977年)がCD2枚組のレガシー・エディションとなって新装再発されるとなれば、こればっかりはキャロル・キング『Tapestry』共々、買わない訳にはいきません!(長らく廃盤状態になってただけに再発というだけでも嬉しいですけど、最新リマスターやボートラもさることながら、ボーナス・ディスクには幻の2ndソロ『Bambu』からの未発表音源も収録される予定とのことなので、尚更です!!)。

 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=18850

恐らく、僕は今年の夏、このTシャツを着て、『パシフィック・オーシャン・ブルー』を浴びるように聴きまくってることでしょう(^^)。


【追記】
では、最後にちょこっとだけ、Tシャツ前線2008の続報。ユニクロのガンダムTシャツ、遂に今週発売されましたが、UTグランプリのシリーズでは、審査員ゲストでエリオット・アーウィット安藤忠雄さんがデザインされたTシャツなんかもあるんですね(フェアーグランド・アトラクションのジャケでお馴染みのアーウィットさんのあの写真がTシャツになったら絶対買うんですど・・・)。モスバーガーとのコラボTシャツは、ハンバーガーのプリントの手触りが「てろんてろん」で僕好みではなかったので、結局購入せず(^^;)。一応、今のところはガンダムTシャツをどれ買おうか品定めしつつ、来月発売予定のエピタフ・レーベルとのコラボによるジョー・ストラマー & ザ・メスカレロスのTシャツを狙ってます♪



関連記事

| Diary | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マジックバス!

きゃー!カッコイイですね!!
機材車になったら素敵~~(^^)
よろしくお願いいたします!!

私は・・英語アレルギーで申し込みできないけど・・(汗)

| JUNまま | 2008/04/25 20:43 | URL | ≫ EDIT

なに~!!

デニスのレガシーエディションですか!
だいぶ前に「バンブー」の音源も併せて再発
してくれと自分のホームページで書いたことも
ありましたが、まさか現実になるとは。これは
買わねばなあ。

ところでコレクターズといえば、最近<a href="http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-2-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97-%E5%B7%9D%E6%9D%91-%E7%BE%8E%E9%A6%99/dp/4063640566/ref=sr_1_14?ie=UTF8&s=books&qid=1209199586&sr=1-14">この本</a>に
古市コータローさんのサイン&自筆イラストが
載っていたのを発見いたしました。なんでもここに出てくる
コータロー君という男の子が古市氏をモデルにしているらしく、
それに応えてご本人登場ということになったそうですが…
この話ご存知でした?

| 日本少年二号 | 2008/04/26 20:43 | URL |

●JUNままさん
僕もまだエントリーはしてないんですけど(汗)、もしホントに当選
したら日本までマジック・バス送って貰えるんですかね(^^;)。

その前にまず当たらないでしょうけど(苦笑)。

| ヤッチンロック。 | 2008/04/27 13:58 | URL | ≫ EDIT

●日本少年二号さん
まさしく日本少年二号さんの希望通りの再発実現となり
そうですね(^^)。

それはそうと、そのマンガのコータローさんのサイン&自筆
イラストの件、僕知りませんでしたよ!『ハッピーアイスクリーム!』、
早速今度ブックオフででもチェックしてきます(教えて下さって
有難うございます!!)。

| ヤッチンロック。 | 2008/04/27 13:59 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/461-27a5f6e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT