Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱中夜話のビートルズ・ナイト

080407_2bt.jpg


Radio Sweetheartよりお知らせ。

NHK-BS2『BS熱中夜話』の次回”ビートルズ”ナイトに、どうやら鈴木慶一さんと共に我らがDJ、萩原健太さんがゲスト出演される模様です(昨夜、”戦国武将”ナイトを見てたら番組終了後の次回予告にお二人の姿も映ってました)。放送日時は5月15日5月22日24:00~24:44とのこと(通常より5分延長しての放送となるようです)。詳しくは以下の番組サイトにてご確認下さい(また少し遅れてから、地上波でも再放送があるかもしれませんね)。

 http://www.nhk.or.jp/nettyu/

それから、MUSIC BIRDの新番組「萩原音楽堂」の件なんですが。4月3日の日記で「生憎、僕は受信環境が整っておらず聴けない為、Radio Sweetheartでエアプレイ・リストのアーカイブは出来そうにありません」というようなことを書いたところ、あるリスナーの方から「あなたがやらないで誰がやる!!」という叱咤激励のメール(?)を頂戴しまして(恐れ入ります・汗)。確かに、まぁ、そう言われてみたらそうかもしれないなと思い(^^;)、とりあえず4/6の第1回放送と4/13の第2回放送分についてはMUSIC BIRDのウェブサイトのソングリストで発表があったので、それを元に、一部の誤りに訂正を加え、邦題などを書き足してエアプレイ・リストを作成して、Radio Sweetheart Infoの方にUPしときました(でも第3回以降の放送についてはウェブサイトのソングリストに掲載されなかったのでわかりません。あと第1回放送の後半のニール・セダカ特集の部分も・汗)。もし、どなかた記録を残しておられる方がいらっしゃいましたら、特集名だけでも構いませんのでこちらまで情報提供などご協力頂けると嬉しいです(宜しくお願い致します)。

尚、冒頭の写真は、僕のFAB4Tシャツ・コレクションのほんの一部(多分、ビートルズ関係だけで30枚くらいあるような・苦笑)。一応どちらも、アップル・ライセンスの正規品のようなんですが、左側の黒Tは、僕がまだ大学の4回生だった頃に、近所のスーパーの2F紳士服売り場で980円くらいで普通に売られてたのを偶然見つけて購入。右側のグレーTはかれこれ10年以上前、うちのオカンの職場に業者の方が売りに来てたとかで、ビートルズ好きの息子の為にと買って来てくれたものです(何と一着500円だったそう!?。ちなみにビートルズ・シネ・クラブの会報誌1993年6月号P20のグッズ通販ページでは、同じものが1900円+税57円、送料618円で販売されてました)。

beatleshenotabi.jpg
ビートルズへの旅 (とんぼの本)
(2008/04)
リリー・フランキー、福岡 耕造 他
新潮社


最後にこれは、まだ読み始めたばかりのリリー・フランキーさんと福岡 耕造さんの共著『ビートルズへの旅 』。正直、ビートルズ関連書籍は相変わらず沢山出まくってて、もうお腹いっぱいだなと思いつつも、リリー・フランキーさんってことで性懲りもなく手に取っちゃいました(^^;)。

 http://www.shinchosha.co.jp/book/602170/



関連記事
スポンサーサイト

| Radio Sweetheart | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/463-9e26dcf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT