Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田植え2008

5月6日 大安

0506_t13k.jpg

五月晴れというよりも、まるで真夏のような日差しの中(汗)、世間はGW最終日でも我が家はいよいよ田植えの本番パート(1)。

0506_t11k.jpg


おかげ様で、昨年新調した田植え機は今年も快調!

0506_t09k.jpg


こんな感じでバリバリサクサクサクと田植えは進み

0506_t05k.jpg


思ってたよりも早く小さい田んぼ2枚の田植えが完了。

0506_t22k.jpg


そして明日は大きな田んぼの田植えパート(2)です。

0506_t19k.jpg


ということで、まずは本日の田植えパート(1)の【テーマソング】

◎「How Come」/ロニー・レイン&スリム・チャンス



何となく脳内でこの曲を口ずさみたくなる、そんな陽気だったんですけど、何でもこの曲、1/26にタワー・レコードの梅田NU茶屋町店におけるザ・コレクターズの大阪インストア・ライヴの時、リハで演奏されたとか(それ聴いてみたかったなぁ~!)。

ロニーロニー
ロニー・レイン
(2007/11/22)
Happinet(SB)(D)


そう言えば映画『ロニー』のDVD、コレクターズが「BS★フジイ」にゲスト出演した際にも佐橋さんのコーナーで取り上げられていて、屋敷豪太さんもロニーの歌が大好きだとおっしゃってましたが、何号か前の『BRIO』では伊藤銀次さんがロニーへの愛情溢れる優しい眼差しでレビューを書いておられたので、読んでて嬉しくなりました。



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/466-4a3a3130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT