Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ、Circus Townへ♪

5月10日 土曜日

0502_ty_li.jpg


生憎の雨模様の中、山下達郎さんの「サンデーソングブック」800回記念アコースティック・ミニ・ライヴを観に行くべく、久々に大阪へ(ちなみにこれは僕の山下達郎ポスター・コレクションのひとつ。数年前、当時行きつけだったCDショップの店員さんがご好意で下さいました。やっぱ鈴木英人さんのイラストは爽快ですね!そう言えば英人イラストが表紙の「FMステーション」を毎号買ってた中2の頃には、部屋に『COME ALONGII』のポスターを貼ってたっけ。あのポスター、どこいっちゃったのかなぁ・・・)。

0510_01tawawa.jpg


通常、大阪へ行く時は乗り換えいらずのJR新快速一本なんですけど、今回は京都駅で一旦途中下車。駅前の金券ショップでスルッとKANSAIカードを買って(店員さんが飴ちゃん一つくれはりました♪)、京都タワーのマスコット・キャラ「たわわちゃん」のゆる~い看板を横目に見つつ(ひこにゃんの兄弟みたいなもんですしね・笑)、向かった先は京阪電車七条駅おけいはんに乗るのは、やはり大阪厚生年金会館にブライアン・ウィルソン『SMiLE』ツアー千秋楽を観に行った2005年2月3日以来実に3年ぶり。なので記念に(?)3代目おけいはんの新作ポスターも思わずパシャリ(^^;)。

0510_02okeihan.jpg


京阪特急で伏見桃山城などの車窓の風景と独特の甘~いトーンの車掌さんによるアナウンスを楽しんでたら、あっという間に枚方市駅。そこで現地ガイドさんと合流し、急行電車に乗り換えて、しばしガタゴト。更に守口市駅で普通電車に乗り換えて、もうちょっとばかしコトコト。扉が開いて、たどり着いた先はCircus Townなのか、それともDown Townなのか?とにもかくにも、こうして僕史上最高の5月10日は幕を開けたのでした。

ということで、以上、まずはほんのPart1Part2につづく)。

中川家礼二責任編集長『笑う鉄道』関西私鉄読本中川家礼二責任編集長
『笑う鉄道』 関西私鉄読本
(ヨシモトブックス)

(2008/05/02)
中川家礼二



そうそう、おけいはんといえば、中川家礼二のこの本、面白そうです(笑)。




関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~ ミニライブ、当選したんだ。
やっぱり年賀状の残りハガキで出したのがいけなかったんでしょうか?

今のところセットリスト等は公開しちゃいけないみたいだけど、何曲くらい演奏したんでしょうネ。 達郎さんのいう「ミニ」っていうのは1時間半くらいのこと?

| 雀村 | 2008/05/13 22:41 | URL | ≫ EDIT

●雀村さん
いえ、実は僕も年賀状の残りで出したのがハズレて、
当選した人について行っただけです(^^;)。

セット・リストは大阪公演も終わったので、もう公開しても
大丈夫みたいですよ。僕も追々書くつもりでいるんですけど、
達郎さんのいう「ミニ」は実質ほぼ2時間(笑)、演奏曲数
としては一応14曲で、更にライヴ前にはライヴ映像やPVの
上映がありました(ちなみにそれは2時間に含みません・苦笑)。

| ヤッチンロック。 | 2008/05/13 23:17 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/468-253f5e63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT