Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シロノワール

0518_10kks.jpg


名古屋を拠点に約300店舗フランチャイズ展開してるらしいコメダ珈琲の滋賀初進出となる水口店がオープンしたのは2006年12月。車で前を通ると、平日でも時間帯問わず駐車場がいっぱいで繁盛してるようだったので、是非一度行ってみたいなと思ってたんですが、そうこうしてるうちに今年になって野洲に2号店もオープン(笑)。とにかく一度どっちか行ってみなきゃということで、5月18日の日曜日にランチを食べに野洲店へ。

0518_02kks.jpg


勿論、まず僕らが注文したのは名物のシロノワール(590円)。そしてハンバーガー(380円)とアイスコーヒー(380円)。温かいふんわりデニッシュの上に冷たいソフトクリームがドカンと乗っかったシロノワールはホットケーキのようにメープルシロップをかけて食べるんですけど、成程この美味さはダイナミック!(恐るべし名古屋グルメ)。更にシロノワールのジャンボサイズもさることながら、ハンバーガーも380円なのに佐世保バーガー級のバンズのデカさでビックリ!?(その代わりパティは小ぶりだったものの、上に目玉焼きも乗ってて、ボリュームにも味にも不足は感じませんでした)。コーヒーにもれなくオマケで豆菓子が付いてくるあたりはいかにも名古屋の喫茶店らしいなと思いましたが、最初からガムシロップ入りで出てくるところは、京都の進々堂旧ブログ2005年11/4日記参照)やイノダコーヒー2005年3/27日記参照)にもちょっと通じるものがあるようなないような・・・(甘党の僕には大歓迎です・苦笑)。何でも、やはりジャンボサイズなカツサンドも美味いという評判なので、次はそれにしようかなと早くも狙いを定めています(^^;)。

COME ALONGCOME ALONG
(1997/06/04)
山下達郎



大満足のランチの後は、琵琶湖岸を「Riding in My Car」「Drive My Car」
BGMは山下達郎さんの『COME ALONG』木崎義二さんも、昔カーステでこのカセットばっかり聴いてたと以前ラジオでおっしゃってましたが、僕も学生時代から夏場の琵琶湖岸ドライヴのBGMは、もっぱら『COME ALONG』かフリッパーズ・ギター『THREE CHEERS FOR OUR SIDE~海へ行くつもりじゃなかった~』でした(もしくは杉真理さんの『HAVE A HOT DAY!』)。流石に夏にはまだ少し気が早いですけど(^^;)、でも、お天気も良くてめちゃ気持ちよかったです!(だからこそ言いたい。僕の大好きな琵琶湖で人を殺したり、遺体を棄てたりしないで!!)。

最後にボーナス・トラック。好評につき(?)、田植え2008写真をもう1枚。

0515_t01.jpg



【追記】
「BS熱中夜話」
”ビートルズ”ナイト、いよいよ今夜、第2夜「ビートルズ:プレイ・ザ・ビートルズ編」放送ですよ!

 http://www.nhk.or.jp/nettyu/2008/beatles/index.html


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/474-409294c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT