Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪ス虎ット♪

5月10日(土)「タラートソウル」のつづき【Part3】です。

0510_12ht.jpg


千林商店街をぶらぶらと「千ぶら」して楽しんだ後は、地下鉄谷町線千林大宮から東梅田へ出て、今度は梅田をぶらぶらの「梅ぶら」の巻。まずは今シーズンも出足好調な阪神タイガースにあやかろうということで(というか、お友達へのお土産を買いに)阪神百貨店8Fのタイガース・グッズ売り場へ。

0510_13ht.jpg


実は子供の頃からタイガース・ファンだったくせに、ここ来るの初めてだったんですけど(^^;)、丁度、金本選手の400号本塁打達成記念グッズや新井選手の200号本塁打記念グッズも販売されてるとあって、大いに賑わってました。

その後、タワーレコードのマルビル店に足を延ばすも目当てのものはなく完全に空振り。それでもう「梅ぶら」は早々に切り上げて、次なる目的地へと向かうことにしました。

ということで最後に【Part1】に続いて、僕の山下達郎ポスター・コレクションからタイガース・カラーの(?)『ON THE STREET CORNER 3』のポスターをご披露します。

0502_ty_os3.jpg


やはりこれまた当時行きつけだったCDショップの店員さんがご好意で下さったんですが、どうやらその店員さんも萩原健太さんのオールディーズ番組のリスナーさんだったらしく(ビートルズ・クラブの会員さんでもあったのかな?)、ある日、レジで差し出したスタンプカードの僕の名前を見て「あっ、あなたが!」と言って握手を求めて来て下さって、それからお店でCD買う度に僕が好きそうなアーティストのポスターを見繕っては「どうぞ」とこっそりと手渡して下さるようになったのでした(^^)。残念ながら現在はもう別のお店に移動されたみたいで、久しくお目にかかってないんですけど、お元気でお過ごしでしょうか?もし今もここご覧になって下さってましたら、その節は有難うございましたと、あらためて厚く御礼申し上げます(ご覧の通り、頂いたポスター、全部大事に取ってます!)。

そう言えば今週、木崎義二さんの「DAY BREAK」(月曜日)『ON THE STREET CORNER 3』から「ラブ・TKO」をかけて下さってましたね(続けてオンエアされたのがアル・クーパーのプロデュースによる音壁系チューン、エイト・フィート「Bobby's Come A Long Long Way」というのがまた心憎いったらありゃしない!!ちなみにこのCDに収録されてます)。

フィルズ・スペクトル2-フィル・スペクターの時代フィルズ・スペクトル2
-フィル・スペクターの時代

(2005/09/16)
オムニバス



僕のリクエストも2週連続でかけて下さって、嬉しかったです(感謝♪)。


【Part 4につづく・・・】



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/475-e4f86811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT