Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今月の収穫

今月の収穫~2008年5月編♪

0519_04r.jpg


まずはドーナツ盤から。アグネス・チャン「ポケットいっぱいの秘密」(数ある松本隆作品の中でも大好きな曲!バックは勿論キャラメル・ママ。歌詞カードに譜面も載ってました)、渡辺満里奈ちゃんの「マリーナの夏」ディック・セント・ニクラウスの関西地区限定発売シングル「マジック」(ライナーノーツはラジオ関西の木元英治さん)、ボビー・ジェントリーとグレン・キャンベル「夢をみるだけ」(僕が生まれた年の生まれ月に発売されたものみたい。ライナーノーツは八木誠さん)、そして小林旭「熱き心に」(いずれも「5枚で180円コーナー」より)。

残念ながらお目当ての早見優がなかったので、代わりにこの5枚を救済(苦笑)。
早見優のシングル・コレクション、あともう一息でコンプリなんですけどねぇ(^^;)。

0519_03g.jpg


続いてフィギュア関係。ガンダムスペシャルクリエイティブモデル(480円)。ご覧の通り、フル装備でしかも全身関節フル稼働のアクション・フィギュア!おまけにコアファイターはコアブロックに変形して胴体に収まるスグレモノです(笑)。

0522_g3k.jpg


サイズ的には1/144スケールみたいなんですけど、僕が子供の頃に作ったプラモデルよりも精巧な作りで、こいつは楽しいや(^^)。以上、開放倉庫にて購入。

0522_g00.jpg


更にフィギュア関係では「機動戦士ガンダム00」のAEUイナクト量産型(飛行形態)とサーシャス専用イナクトカスタム(ガチャポンで各200円)。「出来ればユニオンのグラハム専用フラッグカスタムが欲しいけど、イナクト以外なら何でもいいや」と思ってコインを投入してみたところ、よりによって出て来たのはイナクトばっか(苦笑)。でも、組み立ててみたらこれはこれでカッコイイじゃんと結構気に入ってます(^^;)。

機動戦士ガンダム00  (1)ソレスタルビーイング (角川スニーカー文庫 0-75)機動戦士ガンダム00
(1)ソレスタルビーイング
(角川スニーカー文庫 0-75)

(2008/04/01)
富野 由悠季矢立 肇



それにしても、「化石燃料が枯渇した24世紀、人類は3本の軌道エレベーターを軸とする太陽光発電システムの完成によって半永久的なエネルギー供給を得るも、地球はアメリカ合衆国を中心に日本も経済特区として傘下に従えるユニオン、中国・ロシア・インドを中心とした人類革新連盟、ヨーロッパを中心とした新ヨーロッパ共同体AEUという三つの大きな国家群に集約され、エネルギー利権や宇宙開発競争などをめぐって尚も争いを続けていた・・・」というようなガンダム00の設定が現実にならないことを願うばかりです(たとえもしそれに近い形になったとしても、戦争だけはまっぴら御免ですよ)。その前に値上がる一方のガソリンの高騰もそろそろ何とかならないもんでしょうかね・・・。



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/476-e0f87eab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT