Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Blue Sky

ブルー・オン・ブルーブルー・オン・ブルー
(2007/6/27)
リー・ナッシュ



ここに来て、ようやく本格的に梅雨模様。この時期の雨が木々の緑や農作物を育て、僕らに新鮮な空気と食べ物をもたらしてくれるとわかっていても、やっぱり憂鬱なレイニー・デイズ。おまけにお天気だけじゃなくて、何だか心も晴れない今日この頃、せめて音楽だけでも”青空”を求めて、元シックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャーのヴォーカリスト、リー・ナッシュのソロ・デビュー作『ブルー・オン・ブルー』を聴いてます。元々は2006年に発表された作品ながら、昨年、手塚治虫作品のキャラクターが沢山登場したトヨタのハイブリット・カー、プリウスのCMソングに起用された「ブルー・スカイ」などをボーナス・トラックに追加収録して国内盤が新装発売。上柴とおる親方の番組で紹介されたこともあり、僕も爽快な「ブルー・スカイ」を目当てに購入したんですけど(ちなみにこんな曲です♪)、アルバム本編の収録曲も粒揃いなら、彼女の澄んだ歌声も清々しくて心洗われます(とくに僕好みなのは「My Idea Of Heaven」)。My Spaceで楽曲やPVがいくつか公開されてますので、音楽に”青空”をお求めの方は是非お試しあれ。

 http://www.myspace.com/leighnash

そう言えば、ちらっと小耳に挟んだんですけど、安めぐみちゃんはシックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャー「Kiss Me」が大好きなんだそうですね!



僕も大好きですよ!!安めぐみちゃんも「Kiss Me」も(笑)。


【追記】
昨夜、Radio Sweetheart Infoの方にも情報UPしましたが、今日の深夜25:00からJ-WAVE佐野元春さんと萩原健太さんとの対談がオンエアされます!(テーマは「日本のロックの名盤」だとか。教えて下さったお友達に感謝♪)。実は滋賀にはJ-WAVE系の地域FMがあるので、ばっちりクリアとはいかずとも、どうにか僕も受信して聴くだけは聴けそうです。

 http://www.j-wave.co.jp/original/jwave25/


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/480-a4f046ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT