Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Do You Love Me



「Do You Love Me」といっても、モータウンの創設者であるベリー・ゴーディJr.が作曲したコントゥアーズのヒット・ソングではなく、ノース・カロライナの5人組、ザ・エクスプローラーズ・クラブ(The Explorers Club)のドリーミーなポップチューン(7 inchのドーナツ盤でシングル・カットされてたみたい)。メロディといい、ハーモニーといい、彼らの佇まいまでもが、まるっきりビーチ・ボーイズみたいで、こいつは「素敵じゃないか!」と思ったら、レコーディング・ヴァージョンはフィル・スペクターばりにウォール・オブ・サウンドしてて、益々気に入りました!!(My Spaceでフルで試聴出来ます♪)。

 http://www.myspace.com/explorersclub

これ迄にもブライアン・ウィルソンやビーチ・ボーイズのフォロワー系アーティストは沢山いましたけど、もしかしたらその中でも彼らのポップス・センスは群を抜いてるんじゃないでしょうか?(他の曲もゴキゲンなので、ホントそんな気にさせてくれます)。こりゃ今から夏が待ち遠しいです!

Freedom WindFreedom Wind
(2008/06/04)
エクスプローラーズ・クラブ



ちなみに、デビュー・アルバム『Freedom Wind』の国内盤CDは本日6月4日(水)発売。ご覧の通り、紙ジャケ仕様のアートワークもやはりビーチ・ボーイズ好き好き光線出まくりのオマージュなら、ライナーノーツは我らがDJ,萩原健太さんが執筆と、完璧ですね(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

| Radio Sweetheart | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サウンド・パティスリーにも登場しました

エクスプローラーズ・クラブ。3日の健太さんのコーナーで流れました。ビーチボーイズみたいだけどでもビーチボーイズはやってないことをやってしまう、オヤジゴロシのテクニック(^^;すっかりやられているという感じでした。

というわけで(回し者か、オレは)、来週のストリーム、ストリーミング放送になります。ただ健太さんのコーナーは変則的な音特集になっていそうな気が・・・
http://www.tbs.co.jp/radio/st/index-j.html

| zapple | 2008/06/04 23:14 | URL | ≫ EDIT

●zappleさん
そうですか、早速TBSラジオでも紹介されてましたか!
僕もオヤジゴロシのテクニックにすっかりやられてるのかも(苦笑)。

いつも「サウンド・パティスリー」情報有難うございます!
ストリーミング放送、是非またチェックさせて頂きますね(感謝♪)。

| ヤッチンロック。 | 2008/06/08 14:13 | URL | ≫ EDIT

●内緒のレスです
おお、流石(^^)。
握手(笑)。

| ヤッチンロック。 | 2008/06/08 14:15 | URL | ≫ EDIT

注目してます☆

おととい参加した音楽イヴェント“夢街カフェ”でも紹介されていましたよ♪
給料日以降に、購入予定です(^^)

| ハリー堀田 | 2008/06/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

●ハリー堀田さん
健太さんも絶賛されてるだけあって、ホントこれは
要注目だと思います♪

GETされたら是非また感想聞かせて下さい(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2008/06/15 21:09 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/487-df218e02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT