Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月光値千金

キングアーカイブシリーズ「エノケン芸道一代」キングアーカイブシリーズ
「エノケン芸道一代」

(2008/06/04)
榎本健一
ヴォーチェ・アンジェリカ



「昨日ヤホーで検索してたらすごい往年の喜劇スターを見つけてしまいました。榎本健一って知ってますか?」という書き出しは冗談として(スイマセン、ナイツのベテラン風若手漫才、大好きなもので・苦笑。でも、もしかしたら彼らが今年のM-1でも台風の目になりそうな気がしないでもなく?ブログのタイトルもズバリ「ヤホー」で調べましたなんですね・笑)、先月末、おおはた雄一さんのインストア・ライヴ「私の青空」を聴いて以来、(ウクレレの季節と共に)僕の中ではじわじわとエノケン・ブームが到来ちゅう。

そんな中、ヤホーではなく(もういいって・笑)、You Tubeジャネット・クライン嬢が日本語で「Get Out and Get Under the Moon(月光値千金)」を歌ってる動画を見つけたので、ちょこっと拝借して来ました(バンジョーにはトム・マリオンの姿も!相変わらず仏頂面のようですが・苦笑)。



「青空に輝く月の光」もさることながら、彼女のオールドタイミーでグッドタイミーな歌声にも、まさしく「心の悩みも消えてあともなし♪」って感じ。

レディ・フォー・ユーレディ・フォー・ユー
(2008/04/16)
ジャネット・クライン



それはそうとジャネットといえば。いよいよ来週から3年ぶりの来日ツアー開幕フジロック2008出演ということで、My SpaceJANET KLEIN Japan Tour 2008なる特設ページも開設されて盛り上がってるようですけど、何と今回の来日ツアーでは、その日のライヴ音源を録音してライヴ終了後に会場で即売するそうじゃないですか!?(2CD-Rで各2500円のシリアル・ナンバー入りになるとか)。それなのに、やはり単独公演は当初発表のあった東京・横浜・福岡だけで、関西は追加公演もなく素通りというのが、益々もって淋しいというか、残念な限りです(^^;)。

【追記】
ともあれ、今夜もきれいな満月ですね♪




関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月光

熊本でも、雲の切れ間からの満月が綺麗です。
ジャネット・クラインは福岡に行き予定。
販売があるとは、楽しみです。

| LONER | 2008/07/19 01:18 | URL | ≫ EDIT

●LONERさん
おお、そうでらっしゃいますか!
CD、いい記念になりますね。是非楽しんで来て下さい♪

そう言えば昨日、この記事UPした後、バッファロー・レコード
さんからメルマガが届いたんですけど、下記アドレスに件名
「ジャネット・クライン」として名前・公演日・希望枚数を
明記して送信すれば予約を受付けて下さるそうです。

hoyshop@hoyhoy-records.com

滋賀の空は今夜も満月です。
そちらの空でも月光が輝いてますでしょうか・・・。

| ヤッチンロック。 | 2008/07/19 21:57 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/506-c64fbef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT