Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Dolphins

Pass in Time: The Definitive CollectionPass in Time
: The Definitive Collection

(2003/10/07)
Beth Orton



6月23日深夜放送のJFN系「DAYBREAK」月曜日で僕がリクエストしてかけて頂いたのはフレッド・ニールの代表曲「Dolphins」。そもそもこの曲をリクエストしようと思い立ったのは、同番組でアル・ウィルソンの魅力を教えて頂いたことへの御礼がてらみたいな感じだったんですけど(※5月31日の日記参照)、それなのに木崎義二さんが「この曲をリクエストしてくるなんてすごい」なんておっしゃって下さったので、更に恐縮することしきり(滝汗)。とはいえ、リップサービスでも、尊敬する木崎さんからそんなふうに言って頂けて本当に光栄の極みです。

そんな訳で、6月23日深夜の放送以来、夜も深くなって来ると無性に「Dolphins」が恋しくなる今日この頃。上記のアル・ウィルソンをはじめサイラス・ファーヤーティム・バックリィ等々もカヴァーしていて、女性ではエディ・リーダーが1stソロ『エディ・リーダー』で歌ってましたが、この数日、僕のベッドサイド脇のCDプレーヤーに収まってるのは、このベス・オートンテリー・キャリアとデュエットしてるヴァージョン。

アコギとヴィブラフォン、ストリングスの音色が穏やかに交わりながら波のように揺らめいて、その中をベス・オートンとテリー・キャリアの歌声がまるでイルカのように泳いでいます。My Spaceでフルサイズ公開されてますので、「癒し」をお求めの方は是非ご試聴あれ♪

 http://www.myspace.com/bethorton

そう言えば、明日7月7日フレッド・ニール命日ですね・・・。



 http://www.fredneil.com/


関連記事

| My Request | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/509-7468c600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT