Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Santa Cruz

santa cruz EPsanta cruz EP
(2003/03/26)
ザ・スリルズ


相変わらずザ・エクスプローラーズ・クラブにもハマってるものの(健太さんもすっかり虜のご様子で、月刊「プレイボーイ」最新8月号の「ケンタのロック至上主義」もザ・エクスプローラーズ・クラブでしたね。「BRIO」8月号のレビューはエルヴィス・コステロ『百福』でしたが)、まだ少しピークには早いというか、ちょっと眩しすぎる気分なので、夏本番を前に一旦ひと休みして、今週はスリルズを聴いてます。どちらかと言うと、僕はもともと英国系、それもとくにクリス・レインボウBMXバンディッツといったスコットランド系のビーチ・ボーイズ・フォロワーが好きなんですけど、アイルランド出身の彼らも、サニー・カリフォルニアなサンシャイン・ポップに憧れようにもなりきれず、どこか内省的で牧歌的なサウンドなのが何とも僕好み(ちょっぴりサイケポップ風味なオルガンの音色もいい雰囲気を醸し出してますし、ギタリストが僕と同じくレフティーなところにも親近感を抱かずにはいられません・笑)。ちなみにこの『santa cruz EP』は2枚のEP収録曲を1枚にまとめたお得な日本デビュー・ミニ・アルバム。やっぱりジャケットのアートワークといい、歌詞に「英雄」「悪漢」という言葉も出てくる「Santa Cruz」といい、そこかしこからビーチ・ボーイズ好き好き光線が出まくってますね(苦笑)。
 


そう言えば、日曜日におおはた雄一さんのインストア・ライヴを観に行った際、タワレコで団扇と共に貰って来たフリーペーパー、bounce300号にはビーチ・ボーイズ特集のようなものが組まれていて(P58-62)、BB5フォロワーの紹介ページに一応スリルズも載ってました。でも、その他フォロワーの人選やカヴァー・アーティスト紹介コーナーのチョイスは勿論、特集記事全体的に浅いというか、かなり微妙(^^;)。

 http://www.myspace.com/thethrillsofficial



【Rasio Sweetheart Info】
いくつかご要望も頂いておりました「萩原音楽堂」エアプレイ・リストのアーカイブの件でご報告です。先日来、密かに蓄積作業を進めていたんですが、何とかようやく出揃って来ました。

 http://yasuhirock.hp.infoseek.co.jp/hagiwaraongakudou.html

実はこの春からホームページ・ビルダーじゃない作成ソフトを使ってて、それにまだ完全に慣れてないことあり、なかなか捗らないんですけど(汗)、不足部分も徐々に補って行くつもりですので、もし何か誤りやお気付きの点がございましたら、ご指摘頂ければ幸いです(宛先はこちらなどにお願いします)。今日現在、Googleのサイト内検索にはまだ反映されてないようですがまだ一部しか反映されてないようですが)、atombotのサイト内検索の方は大体ヒットしました(検索対象を「萩原音楽堂」に限定したい場合は、「曲名(or アーティスト名)」の前に併せて「萩原音楽堂」と入力してお試し下さい)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

阪神は広島に足を向けて寝られない!

背番号25の活躍はちょっと複雑、イサムです。またの名を
「たかいだぎゃらがぁ」。
ブログいつも楽しく拝見させていただいてます。
南港ミュージックLuckyではTomPettyで見事かぶりましたね。ど真ん中ストライクですもんね。
STAR はGoffin & King の作をリクエストしました。
今夏はブライアンの動向が気になります。無事アルバムリリースされることを切望します。
私の現在の注目株は、先月メジャーデビューしたブレンダン・ジェームスです。一押しというわけではありません。弾き語り系ピアニストです。

http://www.myspace.com/brendanjames

| イサム | 2008/07/04 11:18 | URL | ≫ EDIT

●イサムさん
お久しぶりです&コメント有難うございます♪

ああ、やっぱりイサムさんが「たかいだぎゃらがぁ」さん
だったんですね(^^)。

ブライアンの新作『That Lucky Old Sun』、どうやら海外では9月2日、
国内盤も9月10日に発売の予定だそうですけど、ホントにこれは
待ち遠しいですよね。

それにしてもロス・ロンリー・ボーイズの時もそうでしたが、相変わらず
イサムさんは嗅覚がスルドイですね!ブレンダン・ジェームスですか、
勉強なります!!

| ヤッチンロック。 | 2008/07/06 16:48 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/510-7835bc9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT