Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「八月、最初の水曜日」

PA0_0034.jpg

去年の夏、琵琶湖に泳ぎに行った時(2007年9月24日参照)、お昼ご飯を食べに近江八幡シャーレ水ヶ浜に立ち寄りました。というのも、僕はここの竹炭焼コーヒーこれです)の大ファンでして、同じく天然山水でたてたアイスコーヒーもホント美味しいんですよ(400円)。加えて、目の前にドーンと広がる琵琶湖の景色がまた最高!

PA0_0029.jpg

中でも特等席は湖面に浮かぶヨットの真正面のテラス席。

PA0_0037.jpg

でも、流石に真夏は日差しがキツくて暑いので、
木陰のテラス席の方が過ごしやすいかもしれません(^^;)。

PA0_0042.jpg

ちなみに、木陰のテラス席からは、こんな風景が楽しめます。

PA0_0038.jpg

そしてこれが僕が食べたピラフ(サラダ付きで800円)。人気の自家製ビーフカレー(900円)もさることながら、このピラフもなかなかまいう~!(ボリューム的には一番)。

PA0_0043.jpg

生憎、今年の夏もとくにこれといって楽しい予定もないので(^^;)、せめてまた美味しいコーヒーとぷちリゾート気分だけでも味わいに出かけてみようかなと思ってます。



以上、渡辺満里奈ちゃんの「八月、最初の水曜日」にちなんで、何か夏っぽいネタをという一心から、ムリクリ去年の想い出を掘り起こしてみました(苦笑)。

0803_wm.jpg

CD棚からひとつかみ♪(実はまだ寝室にも2枚程・笑)。

【追記】
こうしてお気楽なことを書いてられるのも平和であればこそ。
「核兵器は廃絶されることだけに意味がある」、本当にそうであって欲しいものです。



関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお店ですねーー!!
自然がいいですね!絶景!!(^^)
滋賀に行きたくなりましたよ~v-273

| JUNまま | 2008/08/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

●JUNままさん
近江八幡にはクラブハリエのバームクーヘンも
ありますし、京都からもわりと近いので、今度
関西遠征などの機会がありましたら、是非滋賀
にもお立ち寄り下さい(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2008/08/07 20:14 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/530-94a17ffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT