Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DAYBREAK(月)#70

ベスト・オブ・ジョニー・キャッシュTVショーベスト・オブ・ジョニー・キャッシュ
TVショー

(2008/04/23)
ジョニー・キャッシュ
ロイ・オービソン



#70:DAYBREAK (月)  2008年8月04日深夜放送

01) One Way Or The Other /フィフス・アヴェニュー・ バンド
02)The Heart Of The Matter  /ドン・ヘンリー
03)Peggy Sue /ボビー・ヴィーとクリケッツ
04)Not The Only One /ボニー・レイット
05)Wonderful ! Wonderful ! /タイムス
06)天使のため息 /竹内まりや
07)Sealed With A Kiss  涙のくちづけ /レターメン
08)Don't Let Me Be Lonely Tonight 寂しい夜 /ジェイムス・テイラー
09)Desperado ならず者 /イーグルス
10)Under The Boardwalk 渚のボードウォーク /ドリフターズ
11)Scarborough Fair /サラ・ブライトマン

【ミニ特集:ジョニー・キャッシュTVショー】
12)I Walk the Line /ジョニー・キャッシュ
13)Girl Of The North Country  北国の少女 
 /ジョニ・ミッチェル&ジョニー・キャッシュ 
14)I Never Will Marry 花嫁にはなれない  /リンダ・ロンシュタット
15)Daddy Sang Bass パパが歌えば
 /ジョニー・キャッシュ、カーター・ファミリー、スタットラー・ブラザーズ、
  カール・パーキンス、テネシー・スリー

16)You Can't Hurry Love 恋はあせらず /フィル・コリンズ
17)I'd Much Rather Be With The Girls /ドナ・リン
18)パレード /山下達郎
19)Summer Breeze 想い出のサマー・ブリーズ /シールズ&クロフツ 
20)Invisible Touch ジェネシス 1986年1位
21)Call It Love /ポコ
22)Theme From Leningrad 夜霧のレニングラード
 /ザ・フィーネーズ The Feenades


ちょっと遅くなりましたが、木崎義二さんの「DAYBREAK」(月曜日)8月04日深夜放送のエアプレイ・リストです(右メニューのブログ・カテゴリー【DAYBREAK】をクリックして頂くとエアプレイ・リスト一覧が出て来るようになってます)。

この日の目玉は何と言っても久々のミニ特集。先週7/28深夜放送ロザンヌ・キャッシュをかけた際の「近々、ジョニー・キャッシュTVショーをまとめて紹介しますので」という約束を早速果たして下さいました(ちなみに木崎さんの大好きなリンダ・ロンシュタットDVDのみの収録で、CDの方には入ってなかったので、1977年の彼女のアルバム『夢はひとつだけ(Simple Dreams)』からの選曲。ドリー・パートンとの息の合ったハーモニーが素敵です)。

勿論、ミニ特集以外の選曲も、冒頭のフィフス・アヴェニュー・ バンド をはじめ、イーグルスポコシールズ&クロフツレターメンJTドリフターズなど、お馴染みどころながら爽やかで耳心地良く、なかでも5曲目のタイムスと、アンドリュー・ルーグ・オールダム&キース・リチャーズのコンビが手掛けたドナ・リン「I'd Much Rather Be With The Girls」あたりが僕のツボでした(それにしても彼女、この曲のレコーディング当時まだ14歳だったとは!?)。その他、木崎さんはボニー・レイットサラ・ブライトマンも「全曲特集したいくらいだ」とおっしゃってましたが(いいですねぇ・笑)、ボビー・ヴィーの歌声も更にいろいろと聴かせて頂きたいものです♪

尚、最後にかかったフィンランドのエレキ・インスト・バンド、ザ・フィーネーズ「Theme From Leningrad」の邦題を「哀愁のレニングラード」と曲紹介されてましたけど、正しくは「夜霧のレニングラード」。おそらく、「哀愁のカレリヤ」 とごっちゃになったんでしょうね(苦笑)。

そう言えば、このところクロージング・ナンバーはベンチャーズアストロノウツフィーネーズと3週続けてエレキ・インストものがかかってますね(となると、来週以降スプートニクスの出番もあるでしょうか・・・?)。




関連記事

| DAYBREAK/TO VILLA | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どーも!

こんばんは。

笑ってるで!ローズ・まりちゃんです(ってうそです)。

木崎さん、フィル・コリンズのことl、「おっさん」って、ひどーい!

| いちおかまり | 2008/08/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
> 笑ってるで!ローズ・まりちゃんです

ホントに是非一度そのラジオネームでリクエスト出して
みて下さいよ(^^)。

> フィル・コリンズのこと、「おっさん」って、ひどーい!

まぁ、木崎さんはどうしても可憐カーターさんとか、リンダ・
ロンシュタットさんとかみたいな美人の女性贔屓ですからね(^^;)。

| ヤッチンロック。 | 2008/08/13 19:47 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/534-da096879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT