Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます

0808_07scc_k.jpg

そんな訳で、「八月、最初の水曜日」の予告通り、ぷちリゾート気分天然山水でたてた美味しいアイスコーヒーを味わうべく、先週末シャーレ水ヶ浜に行って来ました。

0808_05smhb_k.jpg

生憎この日はやや曇りがちで、決して「快晴」という程ではなかったものの、
空気は澄んでて、琵琶湖の対岸までくっきりと見渡すことが出来ました。

0808_12_smh_k.jpg

それでも、やはり真夏は日差しがキツくて暑いせいか、特等席のテラス席は人影もまばら(結局僕も昨年同様、特等席は敬遠して木陰のテラス席に陣取ることに・汗)。

0808_06scc.jpg

お目当てのアイスコーヒーは口あたりがまろやかで、相変わらず抜群の美味さ!(ただ、ケーキセットは以前と変わらず750円だったんですけど、コーヒー単品は50円値上がって450円になってました。まぁ、このご時世では仕方ないですね・・・)。

0808_14_ba_k.jpg

のんびり&まったりとコーヒーを味わった後、砂浜に降りてみたら、ロッキン・ダックアヒルちゃんが休憩してたので、写真を撮ろうと近づいたら、あっという間に逃げられちゃいました(苦笑)。

0808_23_smhh_k.jpg

そして砂浜の方からシャーレ水ヶ浜を見上げると大体こんな感じ。

0808_20_h_k.jpg

そうなんです、シャーレは琵琶湖だけでなく、緑の木々や季節の花々にも囲まれていて、今は丁度ひまわりが見頃を迎えていました。

0808_04smh_k.jpg

今度はまた紅葉のシーズンにでも、
大好きな竹炭焼コーヒーを味わいに来ようかなと計画しています。



ちなみに、この日のランチはシャーレではなく、
餃子の王将天津飯でした(税込399円!)。

0808_03tsh_k.jpg

というのも、この前「アメトーーク!」「餃子の王将芸人」特集を見て以来、何だか無性に王将の天津飯が食べたくなってたもので(^^;)。久しぶりに食べましたが、やっぱり王将は安くて早くてウマくて最高!(高校時代、部活の練習試合の帰りは決まって王将かドムドムバーガーだったもんな・苦笑。「アメトーーク!」で最後に出演者がみんなで食べに行った下北沢店には、僕も1993年にポール・マッカートニー東京ドーム公演を観に行った帰りに弟と晩飯食べに立ち寄ったっけ・・・)。

ところで天津飯といえば。先日テレビでちらっと見て驚いたんですけど、西日本の天津飯茶色い醤油味の「あん」なのに対して、東日本の天津飯赤いケチャップの「あん」なんですってね!?(そんなの初めて知りました。じゃぁ、もしかしてカニ玉も赤いケチャップあんだったりするんでしょうか?)。赤いケチャップあんの天津飯、正直、僕には想像出来ないです(^^;)。



【Radio Sweetheart Info】
7月31日の続報です。半期に一度のお楽しみ、NHK-FM「伝説のスーパースター列伝」Vol.4のオンエアに先駆けてNHKブログ萩原健太さんからリスナーの皆さんへの「スペシャルボイスメッセージ」が公開されてますよ!

 http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/10458.html

今回はCSN&Yバーズポコフライング・ブリトー・ブラザーズモビー・グレイプ等々、カントリー・ロック系の貴重なライヴ音源が充実してるみたいで、早くも僕のエアチェック魂はメラメラと燃え上がるばかり(笑)。2日目のイギリス編はデレク&ザ・ドミノスもさることながら、ウィッシュボーン・アッシュにもそそられるものがあります。

それから渋谷陽一さんの「サマー・ロックトークセッション」は、僕の期待通り、4日目のゲストは仲井戸麗市さんでした(^^)。

 http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/10726.html





関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/535-a66c3a85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT