Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DAYBREAK(月)#71

音壁JAPAN音壁JAPAN
(2008/03/19)
オムニバス
シュガー・ベイブ



#71:DAYBREAK (月)  2008年8月11日深夜放送

01)Lucille /エヴァリー・ブラザーズ
02)February Sunshine /ザ・ローズ・ガーデン
03)What A Woman Wants /ラリ・ホワイト Lari White
04)Since I Don't Have You /スカイライナーズ
05) MIDAS TOUCH /山下達郎
06)Over The Rainbow 虹の彼方に /ヴォーグス
07)A Love So Beautiful  /ロイ・オービソン
08)80's Ladies /K.T.オスリン K.T. Oslin
09)It's Too Late  /デレク&ザ・ドミノス
10)I've Been Everywhere  どこへでも行ってやろう
 /リン・アンダーソン&ジョニー・キャッシュ
11)I Wanna Love You Forever /ジェシカ・シンプソン
12)Give It Up Or Let Me Go  /ボニー・レイット
13)Theme From 'A Summer Place'  夏の日の恋 /コーデッツ
14)Don't Let Me Down /ビートルズ (※『ネイキッド』ヴァージョン)
15)Soon As I Touched Him  /フォンテラ・バス
16)I Fool Around Sometimes /ジミー・ルイス Jimmy Lewis
17)水とあなたと太陽と /竹内まりや
18)Stay At Home Sue /リンダ・ローリー Linda Laurie

19)夏休みの宿題 /杉真理
20)Amazing Grace /ジュディ・コリンズ
21)Sippin' 'N Chippin' 真っ赤な太陽 /T・ボーンズ



木崎義二さんの「DAYBREAK」(月曜日)8月11日深夜放送のエアプレイ・リストです(右メニューのカテゴリー【DAYBREAK】をクリックして頂くとエアプレイ・リスト一覧が出て来るようになってます。遅ればせながら6月16日深夜放送分の曲目リストも復刻しました。更に追々遡って行くとします)。

9曲目と10曲目は先週のミニ特集に続いて『ベスト・オブ・ジョニー・キャッシュTVショー』からの選曲(デレク&ザ・ドミノス上柴とおる親方の番組でも目玉曲として4月27日放送でかけて下さってたんですが、DVDには未収録でCDのみに収録されてるリン・アンダーソンジョニー・キャッシュのデュエットも、やはり目玉曲と言ってもいいかもしれません。ハンク・スノウのヒット曲のカヴァーという点でも注目ですしね)。

18曲目リンダ・ローリー「Stay At Home Sue」はご存知ディオンの大ヒット曲「Runaround Sue(浮気なスー)」(1961年1位)へのアンサー・ソング。当然、僕の気分は「暑いの暑いの飛んでヘレヘレ」(笑)。
 
そして、杉真理さんの「夏休みの宿題」は、前から僕が何度かリクエストさせて頂いてた曲。何でも木崎さんは当初タイトルにちなんで8月後半にオンエアするつもりだったそうですが、「これ以上もう引っ張れないので」と、このタイミングでかけて下さったとのこと(恐れ入ります・感謝)。エレキギターが鈴木茂さんでアコギが佐橋佳幸さん、そしてコーラスには須藤薫さんと、豪華なメンバーが脇を固めてますけど、杉さんらしいロマンティックで胸キュンな歌詞を彩る華麗なサウンドは思いっきりナイアガラしてて、まさしく「日本の音壁」状態!(ホント大好きです)。

その他、爽やかサンシャイン・ポップなローズ・ガーデンをはじめ、ロドニー・クロウェルがプロデュースを手掛けたラリ・ホワイトや、カントリー・シンガーにしては珍しくブロードウェイ・ミュージカル出身だというK.T.オスリン、ディープ・ソウル・コーナーでかかったジミー・ルイス等々、今週もいい勉強になりました(お馴染どころではスカイライナーズヴォーグスコーデッツの歌声が耳心地よかったです。ロイ・オービソン「A Love So Beautiful 」も夜の深い時間に聴くと益々沁みますね。あとフォンテラ・バスなんかももっと聴きたいところですし、「Since I Don't Have You」ドン・マクリーンのカヴァーも大変素晴らしいので、是非そのうちかけて頂きたいものです)。

そう言えば、今週も最後はT・ボーンズ「真っ赤な太陽」とエレキ・インストものが4週続けてラストを飾ってますが、どうやらこれはエレキ・インストものを狙った訳ではなくて、(「孔子の言葉」コーナー が出来たことによる)時間的制約から短い曲しかかけられないという事情のようですね・・・(^^;)。



関連記事

| DAYBREAK/TO VILLA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/537-c87d39f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT