Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

線香花火'08

816_11h_k.jpg

「真夏のジュージュー」の続きをちょこっとばかり。
お盆のバーベキュー大会の最終日にはぷち花火大会も開催。

816_13sh_k.jpg

実は花火なんてするの十数年ぶりとかだったんですけど(^^;)、
たまにはいいもんですね。
勿論、僕の脳内BGMテリー&フランシスコ「線香花火」
昨年のインストア・ライヴを思い出します・・・)。

816_14.jpg

それにしても、規模の大小を問わず、花火を写真に収めるのって、
なかなか難しいです(^^;)。

816_15s_k.jpg

そんなこんなで、ぷち花火大会を楽しんだ後は
甘くてジューシーな大中スイカで締めました。

そして結局、弟夫婦は翌17日の朝早くに新名神ルートで横浜までUターン。
見送った後、車で片道45分程の距離にある母方の祖父母のお墓参りに行って、
僕のお盆は終わったのでした。

ではまた最後に、前回に続いてRadio Sweetheartからのご案内。NHK-FM「伝説のスーパースター列伝Vol.4」、今回も充実したラインナップで聴き応え抜群でしたが、興奮が冷めないうちにと、早速両日のエアプレイ・リストを(邦題なども追記して表記を整えた上で)サイト内に収めました(今回はアメリカ編イギリス編に分けときました)。近日中にはサイト内検索やグーグルの検索などにも反映されると思います。どうぞご確認あれ。

820_elp.jpg

エマーソン、レイク&パーマー「展覧会の絵」を久しぶりに聴いてすっかりテンションが上がってしまい、白くまアイスバー食べながら観音開きジャケ『恐怖の頭脳改革』を聴いてます(今、この紙ジャケCD1500円なんですね!?)。白くまもEL&Pも、どちらもクールです(笑)。




関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

映像も込みだとよけいテンション上がりますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=rX0vOYwHj30

グレッグ・レイクの掛け声に一瞬、
「学園天国」でも始まるのかと思いました。

| 日本少年二号 | 2008/08/24 21:17 | URL | ≫ EDIT

●日本少年二号さん
> グレッグ・レイクの掛け声に一瞬、
> 「学園天国」でも始まるのかと思いました。

あ、ホントですね(笑)。

ワイト島でのキース・エマーソンの逆さオルガンも
ある種ジミヘンが歯でギター弾くのと同じくらい
語り草になってますけど、やっぱりEL&Pの
ライヴパフォーマンスって視覚的にもテンション
上がっちゃいますよね♪

| ヤッチンロック。 | 2008/08/29 20:13 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/540-1dc028ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT