Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイロットとウィザード

818_pilot.jpg

今の愛車に乗る前、「ロイ・ウッドが好きだから」という理由もあって、ワインレッドいすゞWIZARDが欲しいなと思ってた時期もあったんですけど(いやマジで、いすゞの4WD結構好きだったので、乗用車部門からの撤退が発表された時は非常に残念でした。願わくばビッグホーン共々、クリーンディーゼル・エンジン搭載で復活させて欲しいくらいです)、もしこのホンダ北米専用SUV「パイロット」が日本でも発売されたら、やっぱり(バンドの)「パイロットが好きだから」という理由で欲しくなってしまうかも(勿論その前に「バッドフィンガー」という名前の車でも発売されなければの話ですが・苦笑)。

 http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000018628.html

とまぁ、そんなようなことを考えたりしながら、夏バテ気味の弱ったボディーにカツを入れようと、昨日あたりからウィザードの分厚くて重低音がビシバシ効いた音壁サウンドを浴びるように聴いとります。

Singles: A's & B'sSingles: A's & B's
(2002/11/20)
Roy Wood & Wizzard



この『Singles: A's & B's』はジャケ写のインパクトもさることながら、全18曲入り74分37秒とボリュームもあって、ポップでキャッチーなシングルA面曲とアヴァンギャルドでクレイジーなB面曲との落差が楽しめてと、何とも味わい深い一枚(苦笑)。健太さんの責任選曲による『決定盤~ロイ・ウッドのすべて』萩原音楽堂2008年6月22日放送)も僕の好みとかなりの部分で重なってて、なかなか嬉しい選曲ですが、出来ればあとこれにボーナス・トラックとして、ザ・ムーヴ「Beautiful Daughter」「恐竜ブロンドザウルス」、そしてノンヒットながらウィザードのシングルの中で僕が一番好きな「You Got Me Running」を追加収録して頂けたら尚言うことなしです(^^;)。

追記:やっぱ「Oh What A Shame」も!


【ラジオメモ】山本さゆりさんDJによるNHK-FM「懐かしの洋楽ヒット」渋谷陽一さんの「サマー・ロックトークセッション」、いよいよ今夜からですね(先日、渋谷さんのブログにギターを手にしたチャボさんの写真がアップされてたので、どうやらチャボさんがゲストの木曜日は生演奏もありそうな予感♪)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/546-182a130c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT