Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Music From The Magic Shop

Music From The Magic Shop (プレミアム・エディション) 初回生産限定盤Music From The Magic Shop
(プレミアム・エディション)
初回生産限定盤

(2008/09/10)
おおはた雄一
クリス智子



おおはた雄一さんの約2年半振りとなるオリジナル・フル・アルバム『Music From The Magic Shop』ニューヨーク録音で、何とジェシー・ハリスリチャード・ジュリアンが共同プロデュースとのこと! (どうやら初回生産限定盤でタイアップやコラボ曲を収録した6曲入りのリミテッド・ディスク付きの2枚組プレミアム・エディションも同時発売されるようですね。税込3,500円で全18曲入り豪華W紙ジャケ仕様だとか)。

ワーナーのサイトで各曲30秒ほどずつ試聴しましたが、ボサノヴァ風味も効いてて、何とも心地よい響きで、まさに「上質のアコースティック・グルーヴ」(笑)。「新境地にして最高傑作」という宣伝文句も決して大袈裟ではなさそうです。

 http://wmg.jp/artist/ohata/

早くも、9月21(日)には14:00からJEUGIA四条店で、更に18:30からはタワーレコード梅田NU茶屋町店インストア・ライヴ&サイン会も決定してるようですが、生憎その時期は我が家の稲刈りスケジュールど真ん中ゆえ、まず行けそうになく・・・。

同じくそんなような理由から、おおはたさんと坂本美雨さんの「大雨」コンビも出演する9月23日(火・祝)大阪城音楽堂での野外イベント「SOUNDS GREEN 2008」にも多分行けないので応募すらしてないんですけど、でも「1500組3000名ご招待」なら当選確率はそう低くないかも?(出演はその他、元ちとせスネオヘアーなど。ECOをテーマにしたイベントらしく、水筒を持参すると給茶して頂けるサービスなんかもあるそうです)。

 http://funky802.com/soundsgreen/

もしどなたか当選されたら、是非お土産話など聞かせて下さいね(笑)。
6月のインストアもたっぷり演奏して下さってたので、今度のインストアもきっと聴き応えあると思いますよ♪

【8月29日追記】
CDJournal.comおおはた雄一さんのスペシャル・インタビューがアップされましたね(聞き手は天辰保文さん)。インタビューに加えてみうらじゅんさんとの対談があったり、友部正人さんや佐野史郎さん、コトリンゴさん(彼女も間もなく新作が出ますね!)といったおおはたさんゆかりのアーティストからの感想コメントも掲載されていたりと、なかなか興味深いです。


 http://www.cdjournal.com/main/interview/interview.php?ino=165


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/553-26660955

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT